Tsutomuの古代魚:02/07

hp_a_AUT_1324.JPG (26516 バイト)

hp_a_AUT_1330.JPG (55678 バイト)

アロワナ(スーパーゴールデン)
01/11/05,輸入,シャンレンファーム
01/12/02,購入,約13cm
02/05/26,譲受,約24cm

 

hp020721_e_AUT_1335.JPG (51576 バイト)

hp020727_e_AUT_1339.JPG (35500 バイト)

ポリプテルス・エンドリケリ・イガラシ
02/5/26,購入,16cm

 

アロワナの5列目がだんだん増えてきた.譲受時(02/05)は3枚だけだったが,小さな点も含めて6枚くらいに増えた.このままドンドン増えて欲しいと思う.

エンドリは,呼吸に水面に上昇する瞬間が非常にカッコ良い.特に僕の水槽では水中蛍光灯が真ん中なので呼吸のため上昇するエンドリを下方からライトアップする.若干暗めの写真になってしまったが,気に入ってる.

最近はエンドリはドジョウが好きということでドジョウをよく与えている.その他にもエサにはできるだけバリエーションをつけようと考えている.これはアロワナについても同様である.

アロワナのエサは,ヨーロッパイエコオロギ,ジャイアントミルワームが中心である.そしてバリエーションとして,コアカ,ドジョウ,ザリガニ,ツメガエルを与えてる.

エンドリのエサは,コアカが中心である.そしてバリエーションとして,コオロギ,ワーム,ドジョウ,ザリガニ,カエルを与える.

このように,嗜好性は異なるが,アロワナもエンドリも同じエサを食べてくれる.とても良い子である.

TOP 次へ

Tsutomu
nuage@tky2.3web.ne.jp