何故、私が雑巾がけをはじめたか?


1999年の1月中旬頃、ちょうどミリオンを取るためにBlue Noiseをミルカからコークに乗り換えるべく高円寺タイガーで練習をしていました。
その時、4連がうまく入らずにいろいろ試行錯誤をしていた時に
店員のG戦人氏(本名N氏)から「これ意外と使えるよ」と教わり試してみたところ
意外と使えることがわかり、実戦配備することにしました。
これが雑巾がけのはじまりでした。
その時は・・・
他にも使ってる奴いそうだろうから驚きやしないだろう
ってな考えでした(マジで)
(当然ながらその当時は「雑巾がけ」って言葉もなく特に名前は決まっていなかった)



1999年1月31日 初めてのパカ巡業(南浦和ZWX→東京ガリバー松戸店)

この当時、Blue Noiseコークも77%前後をさまよっていました。
で、南浦和ZWXでコークを使っていたら意外と驚かれました。
これには自分もびっくり!!
その後、東京ガリバーでも驚かれ、
この後あっちこっち巡業に行くたんびに驚かれるは、ヘンタイ呼ばわりされるわいろいろありました。



1999年5月14日 パカパカパーティー→タイトーステーション渋谷 

パカパカパーティーの後、タイトーステーション渋谷へ行って
いつもの如くパカっていました(途中で頭痛がしてきて1パカしか出来ませんでした(^^;)
そこでM氏に「雑巾がけすごいですねぇ(だったと思った(^^;)」と言われて、
それ以来「雑巾がけ」という名前が定着して今日に至りました。


曖昧なところがあるかも知れませんが、その辺はご勘弁を・・・

前に戻る