RAKのどうしようもねぇ出来事→2000年7・8月 2000年7・8月
戻る
8/31
にゃっとが来るというので、渡すものを用意してロイヤルへ出勤
15時頃にゃっと来店。ちょうどシルバー大会になっていたのでシルバーをやってた。やっぱり俺にはできねー>シルバー
夜にはG氏がランキングを見て「すごいのがいますよ」とか言ってくるし(^^;

8/30
昨日のVMユニットで出てきたDCコントローラーの抜け殻をPOPの下に吊るして「使用可」の紙を貼り付ける
エスカレーターからのアピール万全
近くの自動販売機からジョージア・アイスカフェがなくなってしまったので、ジャイブ飲んだらちょっと胃が痛くなる
どうやら俺の胃はジャイブと相性がよくないらしい・・・

8/29
CAPCOM vs SNKの入荷に合わせてライブモニター用の配線の下準備を行なう
お昼前に基板到着。即効組み込み。とりあえず稼動させてからPOP貼り付け
その後ひと休みして、VMユニットの制作にかかる。動作は問題なし(だと思う)
帰りにタイガー寄るが、疲れているのでSP1回やって帰る
8/28
朝、ロイヤルのパカ台のヘッドフォンがトラブったとの連絡が入る。けどその後一眠りして行ったのが午後(^^;
その後CvsS絡みの部品を買いに秋葉へ行く。トラタワではソロモンの鍵を数回
帰りにロイヤルに部品置いて一旦帰ってから阿波踊りを少し見てタイガーへ
やっとこさカレーゲロZを1%だけ更新
店内でカップルが喧嘩をはじめる。パカ台の隣のエメラルディアの台が後ろへずれて、
サンバやってたおねーちゃん達ビビる。しかしカップルの女の方結構強かったなぁ

8/26
桶川プリッズパカナイトフィーバーの日
行く途中に別件で新宿のヨドバシに寄る。ドラクエが予約無しで買える状態だった。
桶川駅に着いたはいいがプリッズまで結構歩くんですが(^^;
で、SPの対戦やったり1やったりと楽しかったです
22時半頃までいて高円寺に着いたのが午前1時前

8/24
家に余っている17インチモニターをCvsSに活用しようと持ってくるはいいが高さ2cm足らずで置けず
その後やっぱりピクロス三昧

8/23
ギルティアXもステレオ配線にした
あとはやることがないので ロジック雑誌を買ってきてピクロス三昧
1で129.6万を叩き出したら、お客さんからどれくらいP率を取ったか聞かれる。ついでに魔人の時のP率も聞かれた。
ドラスピは初めて8面まで行ったが暗闇でなんだかわからず死ぬ

8/22
まだ入荷まで1週間もあるのに、CAPCOMvsSNKを入れる予定の台の下準備をする
1台はマブカプ2なのでステレオ配線のみを行ない、もう1台はバーチャNBAの為キックハーネスの配線もやっといた
DCコントローラー接続ハーネスを作ろうとしたら、どこの店に行っても材料となるDCコントローラー延長ケーブルがなかった為作れず

8/21
ほぼ1日泥のように寝ていた。こんなに寝たのって久しぶり。

8/19
猫娘に夏コミで買ってきたパカ本を渡す為ミッキーへ
やっぱり2度目の魔人を狙うべく1をやっていた。そして・・・
CD 279230 98% よし!いけるぞ!
Lips 551260 95% 大損失!でもボーダーより上だ・・・
BN 874650 96% ギリギリだなぁ・・・XLに賭けてみるか・・・
XL 1303560 97% やった〜!!
出ました!!2度目の魔人が!!実に407日ぶり。今度はロイヤルで出したいなぁ・・・
そんで、猫娘+妹(謎)と大手町まで行きそこで別れてCAPCOM VS SNKの調査に池袋と新宿へ
筐体込みの先行出荷とはいえ結構入っている所あったなぁ・・・実際インプレスで稼動させてる店はなかったけど

8/18
あまりにも暇だったのでライブモニター(テレビなんだけど)に映してる高校野球を見ていた
PL学園負けちまったなぁ
パカ1は相変わらず、ドラスピは4面が壁だ

8/17
朝、リースの業者が来て、ギルティアのパスワードを持ってくる。簡単過ぎて即効頭の中に入ってしまった。ロマンチックミソスープ
ペンゴやろうとしたら先客がいたので、ドンプルでがまんしといた
1の調子がまた最近悪い上に捨てゲーまではじめる始末
夜、タイガーのギルティアにもパスワードを入れてきた

8/16
ドラスピ・サイヴァリア・マーズマトリクスにヘッドフォンを付ける。半田ごて使ってプラスチックケースに穴を開けていたら気持ち悪くなってしまった(^^;
閉店間際からヘロヘロ〜

8/15
大幅な入れ替えで1日潰れる。言う事聞かない中坊が居たので怒ってやった。
夜、野方ホープへラーメン食いに行こうとしたら違う店に入ってしまう。

8/14
また秋葉へ部品の買い出し。あまり長く居ると余計なものを買ってしまうので用件すましてさっさと帰る
駅前のいすず(ラーメン屋)が建替えで潰れていた(泣)

8/13
最近、昼休みはバトライダーじゃなくてペンゴをやっている

8/12
夏コミ2日目。店置き+頼まれでパカ本を5冊ずつ買う事に。売ってもらえてよかった(感謝!)
帰りにミッキーで8人協力が熱かった

8/11
コンパネが届くと言うので1入れてコンパネ来るの待ってたら、納期一日遅れるとのこと。アホタレガ!!
しょうがないから6ボタンコンパネに無理矢理ボタンを配置。でもLIPSミルカで98%出た。XLコークはSTOP

8/10
JETセリカで99%を出して大喜びして家に帰ってネット繋いだら悲報が・・・

8/9
NAVゲロで98%がポコポコ出る代わりに次のJETセリカが調子悪い95%なんて最悪よ!!
閉店時に雑巾洗いにトイレに行こうとしたらおまわりさんが1人居てセコムのランプがチカチカしている店があった
雑巾洗いおわってトイレから出てくると10人くらいにおまわりさんが増殖していた

8/8
昼休みに同じブロードウェイにあるよそのゲーセンへ行ったらバトライダーがあったのでやったら
ガレッガボタンがなかった
まぁ、連射速度を上げる為なのでなくてもいいんだが、ガレッガの機体使わないし
キャラ大会は俺的にファンタがアツいことがわかった
カーム俺的最初の難関
XL雑巾が熱い!!
PS何か楽しい
2は最近PSでプリカを使っている(飽きたらセリカ?(笑))

8/7
ミッキーに行くたんびに1のスコアが回復してきているので午前中からミッキーへ
やっぱりスコアは徐々に回復していき・・・

95−96−96−97 1,295,100

というスコアが出てしまった。こりゃ130万出すまで帰れないなと思い1をひたすら・・・
たまに気分転換でテトリスやホットギミックとかやってたけど・・・
などど思っているうちに土砂降りの雨が降ってきて「130万出すまで帰れない」から「130万出しても帰れない」になってしまいました(笑)
結局は・・・

96−97−96−96 1,297,500

2度目の魔人が取れず非常に悔しい結果になってしまいましたが・・・(また来週〜)

雨が小降りになり、帰ろうとしたら東西線が妙典で落雷があって抑止がかかっていた。すぐに回復したけど
その後、タイガーに寄って数日前に入ったカートデュエルをやる。意外と面白いねコレ

8/5
この日は宇都宮・桶川・千歳烏山と3件も大会がバッティングしていて、前日までどこの大会に出ようか迷っていたが、
秋葉へ部品の買い出し及びおなかの調子がまだ完璧じゃなかった上、更に頭も痛いのでいちばん近い千歳烏山の大会に出る事に
結果は2・SP(いずれもハードモード)が1回戦負け、倍速が2回戦負けでした
大会が終わってから家へ帰って即寝(でも無理して行った甲斐があった)

7/31〜8/4
このあいだはPCの調子が悪かったり、腹こわしたりと散々だったので日記はお休み
7/30
ロイヤル初日。本業で店員やるのは実に4年半ぶり(2年半前に洞爺湖の某ホテルのゲームコーナーへ正月の手伝いに行ったけど)
オフシャルの掲示板に19〜20時に斎藤たつきさんが来店されるとのカキコがあったので18:30頃から花見の時にもらったプレートを付ける
そして、19:30頃斎藤たつきさんのご来店。で、早速パカ2を披露。3面は当然CD2プリカでした。
今度は1(現在ロイヤルに入れてもらうよう交渉中)とSPで雑巾を披露したいですねぇ

7/29
アパートの大家に家賃の支払い&勤務先変更のため大宮へ向かおうとTEL入れたらこっちに来るというので、1の基板を繋げてパカる
やっとゲーセン並みの感覚が自宅でも出るようになってきた(スコアは控えてません)
そして、大家さんが来て家賃を払い、在庫部品が切れていることに気が付きチャリで秋葉へ
1時間ほど走っていたら御徒町まで行ってしまった(爆)で、部品の買い出しが終わり約3週間ぶりにミッキーへ
1を1回やった後テトリスをやるがブロック運が悪いのか3回もレベル10以内で死ぬ(^^;
また1をやっていたらとなりの2にどこかで見掛けた人がすわってパカろうとしていたのでよく見たら●娘(本人の希望により伏せ字(笑))だった
本人はこちらに気付いてなかったみたいなので肩を数回ド突いてやった(笑)ちょうどXLゲロの赤青地帯で余裕もあったし
その後いろんなパートで1を数回やった。その中でLipsミルカで98%叩き出す。96%から2%も更新
ここ最近%を更新するとガッツポーズをする俺だが、この時もガッツポーズをしてたらとなりの●娘がビビってたらしい(ゴメン(^^;
その後、●娘とメガロ台の後ろで話をしていた
話しているうちに時間が来てしまったのでミッキーを出発
18時からロイヤルで打ち合わせがあるので一旦家に帰ってから行こうとしたら中野の時点で17時半だったのでそのままロイヤルへ
仕事の打ち合わせや閉店作業の方法などを教わったりしてて、閉店後に常連客も含めてステーキ屋へ
その後、中野タイガーで(中野にもタイガーという店が数件ある。高円寺のタイガーとは無関係)パカ1で125万出したら驚いていたんですが(^^;
SPは俺よりうまいのにねぇ・・・

7/28
立川巡業の日
今まで夜勤生活でろくすっぽにパカれなかったうっぷんを晴らすかの如くパカりまくった
朝はタイガー開店1時間以内に向かいパカりまくるドリラー2に潰される心配がなくなってひと安心
12時にはやっぱり夜勤絡みでなかなか行けなかった「味楽」という安い食堂へ行く
14時前に立川へ出発!

@立川オスロー
1が1台(メガロ410)2も1台(NEWアストロ)SPが2台(NEWアストロとアストロ2)も入っていた。音は小さめだったけど俺的に問題なし
15時まで時間があったので1を1回・・・
1:CDゲロ93%−Lipsゲロ93%−BNコーク89%−XLゲロ95% 1,234,530

アホスコアまであと30点(爆)

他の参加者と合流し(っていうか既に来ていた(^^;)PACA族さんがアレンジプレイを披露
ここまで出来るとはすげえッス!
で、しばらくして三義さんの登場。PACA族さんがアレンジプレイを披露
三義さんが名刺を配る。自分は持っていたが古いやつだったのでまたもらう(笑)
で、三義さんが帰ってしばらくしたら今度はデザTさんの登場。PACA族さんがお疲れのご様子でありながらもアレンジプレイをまた披露
そしてしばらくして解散となりました

@自宅→タイガー
家に戻り、タイガーのパカ台用のライトアップユニット(追加分)の制作にかかる。買ってきた例のLED4個中2個が不良品だった。バッキャーロー!!
強引にLEDを交換して直したが・・・
完成してタイガーへ持っていき、取付けは閉店後に行なうためまたうっぷんを晴らすべくパカりまくる
理論値コースしかやっていなかったが、思う存分パカれた
閉店後、取付けにかかる。動作は問題なし。後は翌朝もう一度様子を見に行くけど・・・
その後−G−氏と明日以降の打ち合わせ。人間関係等の泥沼で公表できませんでしたが(一部の人には話をしていたけど)、
次の勤務先を公表させていただきます。
場所は中野ブロードウェイの3Fにある「ロイヤル」というゲーセンの店員になります。
初日はおそらく30日になると思います。
1(オスロー2回目):CDゲロ95%−Lipsゲロ95%−BNコーク91%−XLゲロ93% 1,250,330
2(オスロー):QUゲロ91%−NAVファンタ94%−BN2ミルカ73% 1,319,650
SP:NAVゲロ97%−JETセリ97%−XLミル95% 1,522,740
SP(タイガー正座プレイ):NAVゲロ96%−JETセリ98%−XLミル93% 1,496,830

7/26
夜勤生活にもとうとうピリオド(であって欲しい)
タイガーにドリラー2が入ると聞いてたので行ったら入っていました前作同様2台も(ナムコの店だから1日早く入る)
おもいっきり玉砕されました(^^;でも1回はパカった
いきなり2000mモードでやったら300m位しかいかねえでやんの(^^;でも1000mはクリアーしといた
そして、店番714な店に最後の出勤(ちなみに東西線のトンネルを出て海側に見えるのは7012な店。最初はそこにいた)
で、営業の人に「気が向いたらまた来てね」と言われる(笑)こりゃ、S成梱包にロックオンされたな(^^;
現場の主任には「おまえ最後だからって荷物盗むなよ!」って名前で呼ばないのにちゃっかり最後だっての知ってるし(^^;
頭痛+睡魔で最初の発送が地獄でもなんとか引いた。後半は普段やらない場所を任される。少々てんてこまいだったが・・・
必殺のPバンハチマキをやろうとしたが、ちょうどいい長さのPバンが落ちていない
終業1時間前に仕方なく長いPバンで強引にやる(爆)
3ヶ月ちょっとこの仕事をしていたが、怒鳴られまくったりしてて辛いこともあったが楽しかった
最初の面接の時に3ヶ月の短期で申し込んだのだが「3ヶ月持つのかなぁ」と不安だったもんなぁ(しみじみ)

@新宿
仕事が終わってから一旦戻って新宿へ買い出しに
西スポでタッチDEウノー2をやったらいつもと同じレベルでイブルが登場それよりも凄かったのが、ハイスコアがとてつもなかったこと
歌舞伎町へ回ってプレイランドカーニバルでペンゴをやり、その次はカーニバルプラザへ行ったらずんずん教の野望がまだ残っていたのでやる
モアで1をやっていたら会社から電話が入る。また出勤か?と思いきや給料の話だった(心臓に悪い)
PC新宿でSPを1回。環境はそこそこだがSSL本館には勝らない。XLで捨てゲー
その後、高円寺へ戻り、タイガーでパカってドリって帰る

1:CDゲロ95%−Lipsゲロ95%−BNコーク93%−XLゲロ93% 1,246,140
SP:NAVゲロ97%−JETセリ96%−XLミル91% 1,475,900

7/25
朝から掃除をはじめるが、途中で基板を引っ張り出して遊んでしまう(^^;
ファンタズムをやるが何度やってもクリアーできなくなってる!!
ストレスが溜まるのでABCOPとニュージグザグをやったらストレス飛んじゃった
ト○タワ行くよりこっちのほうがいいじゃん(笑)
午前中電話がかかってこなかったので「こりゃ新人持ったかな?」と思いきや14時頃かかってきてやっぱりリタイア
銭湯行ってから即出発〜
で、出勤したら「よっ!新人さん!」とか「昨日バッくれたの?」ってあーた・・・
担当した所がその昨日リタイアした新人がやってたところだが楽勝じゃないか!あまりに暇過ぎて他へ遠征行ってたよ
たのむからこんな簡単な所でリタイアしないでくれ(願)
でも、2日余計に出るから¥22,560入る事になるラッキー!!
で、帰りの東西線がK車のドア故障で遅れてるのはいいが、乗った三鷹行きが中野止まりに・・・ふざけるな〜!!

SP:NAVゲロ95%−JETセリ96%−XLミル90% 1,452,420
SP:カレーゲロZ86%−メリーゲロZ92%−XLゲロZ71% 1,883,430

7/24
昼間暑くて寝れないので(今までよく寝てたよな)国分寺にある天神☆あまみさんの居るAmusmentGBへ行き、ダベる
いや〜、楽しかったッス(ジュースごちそうさまでした)

2:QUゲロ96%−NAVファンタ96%−PSゲロ88% 1,705,340
2:アジアンプリカ85%−Maskプリカ89%−CD2プリカ80% 600,850

@三鷹
天神☆あまみ氏から昔某海老取り機でさんざん頭を悩ませてくれた某店が潰れたとの情報をGETしたので見に行ったら・・・
本当に潰れてました(笑)第2に○たかビルはシーンとしていた
せっかく三鷹に来たのでGame City YYへ向かってパカる。やっぱり電車でGO!のパカ台最高!!(当分通おうかな(ぉ)

2:QUゲロ95%−NAVファンタ96%83−BN2コーク83% 1,389,000
SP(電車でGO!入り):NAVゲロ90%−JETセリ96%−XLミル93% 1,438,280

@新宿
日曜に調達できなかった部品を調達して、何件か・・・
ビーマニ時代にお世話になった新宿スポーツランド(以下:SSL)別館へ行ったらランパートを見つけてやる
もちろんビーマニも1回やった
SSL本館へ行き、タッチDEウノー2をやる。イブルが出てくるのが遅いと思っていたらクリアーしてしまった
パカスペの環境が恐ろしく上昇していたのには驚いた
その後、モアで1とナイストやってたら、ex-vctさん達に遭遇

SSL本館のSP:カレーゲロZ83%−メリーゲロZ90%−XLゲロZ72% 1,837,690

7/23
日曜に行ける競馬もあと2回になってしまったので(もしかしたら最後かも?)WINS後楽園へ
函館記念終了後、いつもの如くアミュージアムでSP1回
その後、秋葉へ部品の買い付けに行き、トラタワ寄ってヤンチャ丸・ハチャメチャファイター・パカ2をやる
その後、家に戻って5時間ほど寝てタイガー行って閉店後−G−氏と早稲田通りで朝5時までダベる

後楽園:NAVゲロ95%−JETセリ96%−XLミル92% 1,461,110
タイガー:NAVゲロ91%−JETセリ96%−XLミル89% 1,459,560

函館記念:2・7・10・11・15・16をボックスで買うも12−13という万馬券が出やがったコンチクショー!!

7/22
発送時の荷引き中に上司から「とりあえず今日までね」と言われる
来週から新人を入れるらしい、そのまま新人が持ってくれればいいのだが、リタイヤしたら来週臨時で何日か出るかも・・・
でも、土曜日だってのに荷物がやたら多かった。最後をこれで飾れってか?必殺のPバンハチマキもこれが最後
そして、仕事が終わって前掛けを他人に差し上げて、帰りにいつも浦安まで一緒に帰ってる人と松屋でメシ食って帰る

7/20
今日はビンゴの日
でも、1パカやって金食い上海やってノート見てたら1回しかパカれなかった(他の人がやってたってのもあるが)
で、ノートを見ていたら●娘(笑)の登場。しばらく話をしてたらリミットになったので仕事場へ
今日の仕事は発送がなかった分だけ土曜日よりも楽
休憩は2時間+3時間少々の5時間。しかも荷物が流れてこない時は軍手とホウキで野球をやってる始末(爆)
休憩時間中寝てたら地震で目が覚める。収まったら腹へったのでカップラーメン食った
仕事が終わってから本来休みだってことを聞かされ放心状態に・・・
7/19
始業たった3時間後で「8時までご協力お願いします」残業かよ〜
祝日前で荷物多くてパニくるし・・・
帰りは駅下りてメシ食ったら10時前だっだので、そのままタイガーで朝パカ

出勤前:カレーゲロZ84%−メリーゲロZ93%−XLゲロZ69% 1,842,080
朝パカ:NAVゲロ95%−JETセリ96%−XLミル89% 1,427,410

7/18
いきなりハイスコアコースやったらカレーで2度も捨てゲーしてしまった(2度目はサイバーリードの後ろへ回って電プチ)
やっぱり最初はオレ的理論値コースで肩慣らししないとだめそう・・・
んで、仕事の話。
NAOMIの基板がやたらめったら流れてくるので見てみると全部ギルティギアXだった
楽しみにしてた方、お待たせいたしましたって感じ

7/17
1回目:カレーゲロZ84%−メリーゲロZ90%−XLゲロZ70% 1,798,440
2回目:カレーゲロZ87%−メリーゲロZ90%−XLゲロZ70% 1,842,430
なんなんだかなぁこのギャップ
久々に180万割っちゃったよ・・・

7/16
新ジャケットのパカスペCDを買いに渋谷HMVへ向かうそして無事購入。ついでにDC版ドリラーもあったので買ってしまう。ジョイスティック欲しい
と、あるビーマニとプリクラだけの店(店名忘れ)にSOUND EYEに入った立ちパカがあったのでやる。低音バカデカ(ミッキーよりもデカい)。でも結果はボロボロ
渋谷会館でエレベーターアクションとハットリスをやり、スポランでバストアムーブをやるが調子悪い
一旦家に戻ってからヤボ用で中野へ向かう。帰りにロイヤルでパカ2のハイスコアコースをやるが、自己ベ30万落ち。R−TYPEはやっぱり8面で終わる
その後、閉店までタイガーでパカスペと上海昇龍再臨。上海は金食い虫だぁ〜!!
パカはハイスコアコースの調子が悪かったのであっちこっちのパートをつまみ食い。でも理論値更新

SP:NAVゲロ96%−JETセリ97%−XLミル94% 1,522,490

7/15
タイガーにソウルキャリバーが復活した(ジョジョ2が壊れたから)ので思わずやっちまった
久々にミリオンヒッツやったら後ろで歌う輩が現れる。おかげでこっちはJUST外しまくりだったよ・・・ったく・・・
タイトーから出た上海のクラシックは上海2に比べると簡単だと思うのは俺だけか?
でも、タイガーの上海2息長いんだよなぁ真的武勇はすぐ消えたし・・・
プロバイダー繋がんねー

SP:NAVゲロ96%−JETセリ95%−XLミル91% 1,466,370
SP:カレーゲロZ85%−メリーゲロZ92%−XLゲロZ70% 1,863,790

7/14
出勤前、いつもどおりタイガーでパカろうと思ったらスコアシートを忘れたのでダブル大会をやる
はじめて3面をLips'8aマリカでクリアーするが、60%ないじゃん(^^;
2回目の休憩が終わった時、班長から「○○(本名)!おまえ今夜休みな!」と言われる。土曜休みは実に1ヶ月半ぶりだ・・・
で、仕事が終わり行徳駅前のベンチで仲間とポカリ飲みながら一服してたらある青年がタバコをたかりにくる
タバコを1本あげたら、今度はうちらの飲みかけのポカリをたかる(オイオイ
「これから仕事?」と聞かれ「終わって帰るところだ」と答えると「何やってるの?」
「荷物の仕分け」と言うと「どこで?」と言うので前掛けを取り出して見せる
しかし、前掛け見せても分からない。普通あの前掛け見たら分かるっての(-_-;
時間があるので、南行徳まで歩いてメシ食ってビンゴへ
久々にロジックプロをやるもなかなかFinalSelect(8面以降)に行かないので何度もやってしまう

7/13
今の仕事(飛脚助手)も今月いっぱいで辞めるため、それに伴いビンゴに行く回数が極端に減るので月・木の週2回に増やす
仕事場には毎日Tシャツを2枚持っていくのだが、1枚パカTシャツを持っていってしまい、後半で着る事に
で、仕事中ちょうどいい長さのPPバンドが落ちていたのでそれでハチマキしていたら「Pバン野郎だ!」とか言われるし(^^;
帰ってきてJK通商のお客様からの入金を確認すべく銀行へ、その前にTシャツを洗濯するのにコインランドリーへ
チャリンコのカゴに洗剤を入れたままPAL通りを突き切って銀行で記帳して戻ってくると洗濯終わってら
ケーブル作って出荷させて近くの米屋からク○ネコで送って終了
(飛脚のところで働いてて、副業の発送はク○ネコを使うというとんでもない奴(^^;)

SP:NAVゲロ95%−JETセリ94%−XLミル86% 1,390,320
SP:カレーゲロZ86%−メリーゲロZ91%−XLゲロZ69% 1,846,060

戻る