RAKのどうしようもねぇ出来事→2000年9月 2000年9月
戻る
9/30
昨日が昨日だったために昼過ぎに行動
まず、WINS後楽園へ行きスプリンターズSの馬券を購入。結果は明日に・・・ 次に新宿へ行ってヨドバシで材料購入
帰って、さぁ作って出荷だぁと思いきや半田ごて類をロイヤルに置きっぱなしなのに気付く。当日発送絶望(注文してくれた3名の方申し訳ない!!)
もちろんロイヤルへ取りに行く。ついでに新しいアルカディアがあったので読む。そしてパカ1

98-96-96-96 194万(スコアシート記入ミスで桁が1つ足りなかった)

そしてダイソーでスパゲティ買って家戻って作って食って、少し寝て制作に
完成させて発送準備の時に肘がこて先に当たる。アチ〜〜!!久々のやけど。これはきくね(ぉ

9/29
朝ゲーは何故か地獄めぐり(爆)まだ2面
本日のパカ1の記録

97-96-97-97 1,299,710

今日は出ませんでした・・・・

帰って少し寝てから夜1時にまたチャリンコで出発
途中でラーメン食って、練馬→大泉学園→新座→朝霞→和光→練馬のコース
無灯火で走っていたら目白通りの交番でまたおまわりに止められる。防犯登録の確認はなかったが・・・
帰り、練馬に救急車が・・・ビルから人が落ちたらしい
朝5時に戻ってくる

9/28
今更エリア88を初プレイ2面で終わる(US NAVYはやったことある)朝パカは調子悪く即捨てゲー
昼は結局スラッシュやらずに、昔の友人を思い出しながらコラムス2
夕方から閉店にかけてパカ1をやる。2連チャンで130万達成!しかも2回目は131万突破!1万上げるのに約15ヶ月もかかった
タイガーでSPやったらXLゲロZ3%更新自己ベが198万までUP!200万ロックオン確定
閉店後チャリで練馬まで向かう30分足らずで到着。それだけでは物足りなく豊島園・春日町経由で光が丘まで行ってしまう
深夜の光が丘でボーっとしてたら筑波研究学園都市を思い出してしまった
帰りにチェーンが外れてしまい、直していたらお巡りさんの登場。懐中電灯で照らしてくれた
ついでに防犯登録の確認もされたが・・・(これとパカ1 130万はもう慣れた)
帰りは家まで40分で到着。次はどこ行こうか・・・(まだ出かけるつもりか!!)

パカ1 130万2連チャン記録
1回目:97-96-97-97 1,304,360
2回目:98-96-97-97 1,312,850

SP:カレーゲロZ88%−メリーゲロZ92%−XLゲロZ77% 1,983,370

9/27
朝パカでいきなり130万叩き出す。これで6回目。さすがに震えは出なくなった
2度目もリーチかけときながら129.6万。こっちのほうが悔しくて震えてた

1回目:96-97-98-96 1,303,490
2回目:98-97-96-95 1,296,810

中野でスラッシュアウト100円の店発見。昼は当分通いそう
午後になんと三義さんの登場。P!社が停止になってから会ったのははじめてだなぁ・・・
帰ってきたら俺宛の郵便物で転居先不明のハンコが押されていた
よく表札を見てみると紙が剥がれててしかも名前がボールペンで消してあった。俺はまだ引っ越してねーぞ!!ボケ!!
もちろん表札貼り直し
その後、タイガーへ行ってどうも心のつっかえがなかなか取れない為か、いきなりサンバDEアミーゴなんかやってしまう(来月3日にはなくなっちゃうし)
パカはJETセリカが96%まで下がった以外は特にこれといった変化はなし
閉店後チャリンコでフラっと出かけてみる事に・・・
とりあえず環七へ出て行く方向を決める。南方は松陰神社(東急世田谷線)まで行った事あるし、通勤でそっち方面には何度も走っている
と来れば北方に決定。まだ1回しか行った事のない野方駅まで行ってみることにした。駅に着いて周りを走ってみたりして家へ戻る
次は練馬まで行ってみるかな・・・
しかし、今日はタバコの本数がやたら多いなぁ・・・最近、食欲も全然ないし・・・

9/26
客がいないときはカウンターでボーっとしてたが、睡魔も襲ってこない。でもパカ1不調
帰ってからもなかなか眠れず、結局31時間も起きていた

9/25
今日は前から1日中寝てようと決めてたので寝ていました
・・・が、18時頃久々にS成梱包から電話。相当人が足らないらしい
説得に説得されまくり出る事に(^^;26時間耐久労働が始まった。約2ヶ月ぶりの飛脚714店なつかし〜(ぉ
メンツはほとんど変わらないなぁ。何人かに「痩せたね」って言われたけど(自分でもそう思う)いつもうるさい主任はお盆にくも膜下出血で倒れ休養中らしい
発送の引きはまたやった事のない京阪方面の直行便!店番覚えるの楽だったからいいけど・・・
休憩時間に寝ようとしたが全然寝れない!!とかいってるうちに終了。一旦帰って寝ずにロイヤルヘ・・・
9/24
パカに再燃。頭痛になろうが巡業って大切やね(感謝!)
1のインカムが悪いので1ばっか(笑)で5度目の130万記録更新

98-96-97-97 1,309,150

どうせだったらあと850点欲しかった・・・
久々に129万出さないとランクインできないパカ台作っちゃった(−G−氏に「埋めたでしょ?」と言われた(^^;)
店の前の通路に立っていたら(オリンピック女子マラソン金メダルおめでとう!)男が絡んでくる。その手を引っ張る彼女らしき人。何じゃありゃ?
閉店後にストIII3rdとスト2Xを入れ替え。これでスト2Xが2台に
その後タイガーでパカる
SP:カレーゲロZ87%−メリーゲロZ94%−XLゲロZ72% 1,928,320

9/23
東京ゲームショーの日
駅に着いた時にチケット売ってたのでそこで買ったからスンナリと入れた。10:30
さて、いろんなところをさまよってると電波新聞社のブースを発見!DOS/V用のアナログスティックが\500で売ってたので買う。あとナムコ名作ゲーム集も衝動買い
そして、またさまよっていると海外出展ブースを発見。そこで変わった音ゲーを発見。タイトルはAC・Percuss(ACパーカス)韓国製・何故かアーケード版。家庭用も出るらしい
試しに1回やったら、どっぷりとハマってしまう!!ポスター・サントラCD・ポスターGET!!(今かけてます。3!4!って曲最高!)
・・・とハマっているとCATから呼び出しの電話がかかり強制終了
探す時にちょっと迷い、また電話がかかってくる(^^;ゴメソ
そして軍団を発見してダベったり何らかんらで津田沼エースへ。CATも拉致る(笑)
津田沼エースに着いて何故かテトリスの対戦台があったので乱入してしまう
空腹を我慢しすぎて、頭痛がかなりひどくなり、後になってからベンチで寝ていた(迷彩くんとうえさんに雑巾見せたかったこれが悔い)
帰りはCATを途中まで送っていく。行徳駅・・・懐かしい・・・1ヶ月半ぶりだ(死)
そして、なんとか高円寺までたどりつき家路の途中の骨董品屋で最後の衝動買い。マジドロのFOOL君の貯金箱¥200

9/21
AMショー特別招待日。背広か私服か迷っていたが、背広で行く事に決定
最初はコナミブースへ。ロイヤルに入れる予定であるCORE REMIXをやるが、いちばん簡単な曲(しかも1面)で死亡(笑エネー)
これでビーマニ1面玉砕は初代2DX(機種依存文字対策であえてこうする)CLUB MIXに次いで3つ目
待っているときにYYのつっこんさんを発見。そして、見て回っている最中にTMファクトリーの長谷川氏とも会う
長谷川氏からレゲースペースがあるというので行ったら懐かしいゲームが!!10年ぶりにあの筐体でスペハリやったよぉ
昼頃、タイガーの店長から電話がかかってきてカプコンブースの裏の飲食スペースで軽く食べる
その後、別行動でリバーサービスで部品買っていたらL社時代の人と会い、そして会計中に天神☆あまみさんにも会う
そしてひと通りカタログを集め終わって、彩京ブースに釘付け。お目当てはテトリス・ザ・グランドマスター2
対戦台が3台あったがほとんど1人用しかやってないでやんの
その後−G−氏から電話があり、帰りにサイゼリア(サイヴァリアと書こうとしてしまった(^^;)でメシ食ってロイヤルへ帰る

9/19
昼休みにスラッシュアウトを初プレイ。難しいけど結構面白い。BGMいいねぇCD欲しい(出てるのか?)
ブロードウェイって場所柄、ロイヤルは変な客多い。ニヤニヤねーちゃん(仮)が来て客の後ろにピタッとくっついて見てると思ったら
今度は変身ベルト君の登場(あの変身ベルトを付けている中年のおっさん。時々まともな格好で来る。タイガーにも来る)
ダダンダーン入ってるのが見つかっちゃったよぉ・・・
閉店後、常連客が持ってきたCvsSのキャラデータを仕込む。全キャラ入れるのに1時間もかかった

9/18
ヤボ用で川崎行ったら1000形が大師線で営業運転してるのをはじめて見た
シルクで1944やったがボチボチかなぁ・・・ドラゴンブレイズとの2択そろそろどっちか決めないと>ロイヤル

9/17
朝起きたら寝冷えで頭痛が・・・
朝ちゃんと食べて薬飲んだがまだ取れないので極力カウンターで休むように
でも、CvsSの全キャラ台の2P側のVMが飛んでくれる。ファイルコピーで復帰(最近DCを持ってきている)
昼食べて薬飲んだら頭痛取れちゃった
客が忘れていった新聞を拾って読んだら金取ったんだね。最近新聞読んでないから浦島太郎状態だ・・・

9/16
竹ノ塚へUFOキャッチャー21の修理。意外と簡単に直る
帰りにロイヤル寄ってツールケースを置いて帰る
夜タイガーでSPやるが、大不調・・・

9/13
なかなか眠れなくて睡眠時間4時間。 朝、早速CvsSにVMを設置。2P側用のも買ってあったので2P側にも取り付ける
昨日ビーマニの後ろに設置したモニターを調整して、元に戻したら同期が崩れる(泣)配線変更にて復帰
その後、睡魔に襲われカウンターでボー・・・
昼休み終わって眠気覚ましのドラスピ。何故か最終面まで行ってしまう(笑)
えびせん(ハマってる)買いに100円ショップへ行って戻ってこようとしたら、技術屋時代のお客さんからUFOの修理依頼の電話
土曜日の夜は竹ノ塚へGO!
パカ1は128.8と129.4
閉店後、雨が降っていたのでチャリンコを置きっぱなしにして電車でタイガーへ
SPやるが寝不足がたたってダメダメ。久々にサンバやったら全部パーフェクト。なんでそーなるの?

9/12
出勤途中に大雨が降ってきて全身ズブヌレに。牛丼屋まで走行不可能な為、チャリを止めて即効ブロードウェイに入る
100円ショップでタオルとえびせん買って店で体拭きながらえびせんバリバリ
カウンターにCvsSの全キャラデータの入ったVMがあったので預かりのコントローラーを使って1P側に内蔵
先月から置けずにそのままカウンターの中に放置してあった17インチのモニターをビーマニの後ろに置く事に
ビーマニをどけて片方の入り口をほぼ塞ぐ有り様
VGAコネクタをビーマニの頭までとりあえず引っ張っておいてカウンターで延長ケーブルを作っているとふくみみさんご来店
パカってR−TYPEとサイヴァリアをプレイされ、休憩時間に梅もと(ミッキーの近くの餃子屋の1階にもあります)行って
そして、ブロードウェイを徘徊してドリってミッキーを向かわれました。(ヘッドフォンの評価ありがとうございます)
そしてひき続きVGA延長ケーブルを作って完成させ、やってない時を見計らって接続したら一発で映る
(かなりの線をシールドなして引っ張り回していたので同期が崩れるのを覚悟していたが・・・)
パカ1やろうとしたらヘッドフォンを忘れてしまう(ダメじゃん)仕方ないのでハイスコアコースはあきらめ
ドラスピは6面、R−TYPEは7面ボスで死んで捨てゲー(俺には復活できねー)2回目は8面まで行くが、バイドにたどり着くまで何度も死ぬ
帰りに常連とステーキ食いに行く。帰ってからVMのコピーと自分で作ったオリジナルカラーを仕込む
水槽の金魚はまだ生きている。カボチャとガイコツも入れようか?(笑)

9/11
ミッキーでCATと待ち合わせ本人来るまでに・・・
パカ1・・・ロイヤルの台に慣れてしまったせいかダメダメ
ホットギミック・・・対戦1回も勝てず(リーマンのオジサン強いなぁ)
いっき・・・見つけてやってしまう(謎)
そしていっきが終わって下へ下りると来ていました。学校でいろいろあったらしい(連邦素人パカ道場の本人の日記参照)
誰も来ないなぁと言っていたらERO会長がいた(笑)
そして、パカったりタイガーノートに貼るイラストを預かって九段下駅まで行って別れる
どこ行こうかと電車の中で考えていたら髪が長い事に気が付き、新宿の床屋で散髪する事に
乗り換えで千代田線のホームを歩いている時って何故かJR209系1000番台との遭遇率が高い
南北線ってまだ目黒まで開通していなかったのね
あ、そういえば印旛日本医大駅開業したのに見に行ってないなぁ(ついでに言えばCふらいやーの2次車も)
あと京葉線に201系が入ったのも・・・など思い出す(実は鉄道マニアでもある(^^;)
新宿の床屋へ行って、それからタイガーへ行く
SPは昨日と同様ぶったたきまくり

SP:カレーゲロZ89%−メリーゲロZ92%−XLゲロZ71% 1,918,980

9/10
久々にドラスピやったら4面で終わっちゃった
仕事終わってタイガー行く途中、久々のがんこ(ラーメン屋)
SPはまたカレーが少し伸びる。メリーとXLぶったたきまくり、血管切れそ
VS稼ぎでCvsSやってたら乱入されまくり(ロイヤル、タイガーどちらでも)

1:96−96−97−96 1,289,690 ダメダメ
SP:カレーゲロZ88%−メリーゲロZ92%−XLゲロZ72% 1,899,150

9/9
材料を買いに一旦新宿へ。その後戻って出荷させて、メールレスしてから爆睡

9/8
夕方頃ハラが減って同じブロードウェイ内にある100円ショップでお菓子を買ってきてバリバリ・・・
パカ1は4度目の130万(魔人と書きたくなくなってしまった(^^;)達成。1,300,280点
夜はタイガーでCvsSで身内で対戦しまくり。俺以外にもVMを持っていた人がいたので差しっぱなしにしてVS不正取得合戦(^^;

9/7
昼休みにコントローラーを購入(しかもアスキーパッドがあった)そして2P側への取付けにかかる
ソケット部分がケースとほぼ一体化しているため、不必要な部分は金ノコで切り取り
やっぱ小さいだけあって、取付けはスンナリと!
夕方頃、昨日のVMのお客さんが早速差し込むが・・・
チェック失敗
と出てしまう
例えテストで認識してもSEGA・CAPCOM設定を間違えるとだめらしい
そして、設定を直してついでに2P側のテストもお願いする。動作は正常。1クレジットと450VSサービス
その後もVM持ち込みのお客が絶えなかったせいか、仕事が終わってからデビットカードの使える店でDC版を買ってしまう
早速VMにファイルを作り、タイガーでVS稼ぎ
あ、R−TYPEで初めてバイド倒しました!!過去にPCエンジン版で1回倒した事があるけどアーケード版は初めて。もちろんスロー無し
でも、9面で全滅

9/6
昨日から画面が止まりまくってたギルティアが今日になって全く立ち上がらず
電源配線が
ブラスト→NAOMIコンバーター(CAPCOM)→NAOMI
になっていたのでブラストの+3.3Vと+5VをそのままNAOMIに配線して復帰
そして午前中に大幅な入れ替えが発生。でもR-TYPEがヘッドフォン付きになった(嬉)相変わらず8面バイドで死にまくり
休憩の時にDCコントローラーを買おうとしたらどこにも売ってない。仕方なくコンパネ加工だけで2P側に増設出来ず
夕方頃1クレジット残っていたのでそのクレジットを使ってやってみた(CAPCOMグルーヴで本田とリュウ)
最初の1・2面投げハメできるんですけど(^^;っていうかCPUがほぼ何もしてこない
何だかんだやってるうちにギースまで行ってクリアーしてしまった。今年は格ゲーでのクリアーが多いなぁ
プレイ中に隣りの台(DCコントローラー端子付き)の画面を見るとVMが映っている
終わって反対側へ行ってみると早速コントローラーにVMを差して普通にレバーでやっている客(集団)が!!
今日発売だってのに早いなぁ
そのうちの1人が昨日付けたVMソケットに気が付いたらしく「VMの差し込み口付いてるよ!」と仲間に知らせていた
結局使わなかったけど、気が付いてくれて嬉しい
夜、タイガーへ行ったら入っていたが設定ミスだらけ(サイバーリード2に入れてるのにVM未使用設定になってる上15kHzになっていた)
何考えているんだか>N社サービスマン ちなみに店長は今日偽サイバーリード2も見破ってサービスマンに話したらしい

9/5
C vs SにVMソケット取付け。やっぱり純正コントローラーだと収まりきれなかった・・・
とりあえず、無理矢理詰め込んで後でファイティングパッドに交換
いろいろあって1P側しかできなかった。でもDC版発売までには間に合わせたからよしとしよう

9/4
夕方頃まで泥のように寝てて、C vs SのVMユニット絡みの部材の買い出しへ
結局ハンズかよ・・・そいえば新宿JP潰れたね

9/3
昼、中野サンモールの某店でサブマリンキャッチャーを改造した金魚つかみをやったら1匹取れてしまった(^^;
今、熱帯魚の水槽で飼っている

9/2
PC烏山パカ大会。担当者が他店へ異動するらしく最後の大会らしい(悲)
今回は2・SPのマニアックと2のPS限定。SPは2回戦負けでその他は初回敗退(^^;
大会終了後、3日に閉店するという登戸キャメルへ。この店でパカるのは1年数ヶ月ぶりだった
いい環境のパカ台がある店がなくなるのは実に惜しい
新宿へ行ってスポラン本館へ行ったらまたパカの環境変わってるじゃないか!!2が復活したけど
GFシオンへ行ったらSPが増殖してるし

戻る