Tsutomuの古代魚:03/03

hp_DSCF0594.JPG (76257 バイト)

hp_DSCF0595.JPG (40765 バイト)

hp_DSCF0601.JPG (52433 バイト)

hp_DSCF0602.JPG (53042 バイト)

hp_DSCF0605.JPG (46641 バイト)

hp_DSCF0609.JPG (30697 バイト)

hp_DSCF0612.JPG (55915 バイト)

hp_DSCF0614.JPG (40065 バイト)

hp_DSCF0619.JPG (55792 バイト)

アロワナ(スーパーゴールデン)
01/11/05,輸入,シャンレンファーム
01/12/02,購入,約13cm
02/05/26,譲受,約24cm
現在,約36cm

ポリプテルス・エンドリケリ(国産)
02/08/25,購入,約12cm
現在,約37cm

プリプテルス・オルナティピンニス
02/12/23,購入,約41cm
現在,約42cm

 

今月のネタは2つ.

アロワナであるが,なんと6列目が発色した.本当に小さな点で場所も背ビレの部分だが,6列目には変わりない.まさか6列目が発色するとは思ってなかったのでビックリ嬉しい.うちの子はやはり金が強い個体だと思う.

もう1つはエンドリの反撃である.今までオルナティにイジメられる一方だったエンドリだが,今月になって反撃を始めた.まだエンドリの方が劣勢だが,反撃をする前よりもイジメられなくなった気がする.イジメられっ子はやはり勇気を振り絞って反撃するべきなのかもしれない.

今月はこんなところだ.特にスゴイネタはない.

 

追記 03/05/03
あとで知ったのだが背ビレの下のウロコは「6列目」とは言わないらしい (^^;
上で6列目が発色したと大喜びしたが,これは僕の大間違いであった...

TOP 次へ

Tsutomu
nuage@tky2.3web.ne.jp