Tsutomuの古代魚:02/09

hp020914_a_AUT_1459.JPG (36370 バイト)

hp020914_a_AUT_1463.JPG (65883 バイト)

hp020929_a_AUT_1549.JPG (58166 バイト)

アロワナ(スーパーゴールデン)
01/11/05,輸入,シャンレンファーム
01/12/02,購入,約13cm
02/05/26,譲受,約24cm
現在,約33cm

 

hp020914_e2_AUT_1433.JPG (44159 バイト)

hp020921_e2_AUT_1495.JPG (47814 バイト)

hp020923_e2_AUT_1520.JPG (69831 バイト)

hp020923_e2_AUT_1522.JPG (58315 バイト)

ポリプテルス・エンドリケリ(国産)
02/08/25,購入,約12cm
現在,約21cm

 

だんだん,写真を撮るのが上手になってきたと自分で思う.アロワナの正面もやっと撮影することができた.エンドリの腕立て(笑)も撮影できた.エンドリは,恐竜のようにカッコ良いと思うこともある.また,魚とは思えない小動物みたいな可愛らしさもある.

エンドリが急成長している.早く120cm水槽でアロワナと混泳したいため,温度も高めでいつもコアカ漬けで,早く成長するように頑張っている.

ところで,今月だったと思うが(このコメントは03/02に書いてる),120cm水槽の上部フィルターを改良した.普通の上部フィルターはウェットのみだが,それをペットボトル1つでウェット&ドライに改良したのである.詳細は別ページに記載するので,興味のある方はそちらをご覧頂きたい.

TOP 次へ

Tsutomu
nuage@tky2.3web.ne.jp