_
☆ ティナまるち ☆
_
ティナさんベースのオレマルチです。何気に看板写真は目の色を変えたりしてるのですが、本物は青なのでちと変ですね(汗)。かなり似てないヨ!って気もしてたりするのですが、俺内でかわいかったらそれでイイの〜
_
ヘッドセンサ
 コスパから発売されているヘッドセンサを使用しました。コスプレ小道具屋さんから色々出てるのですが、形状は一番設定に近いと思います(版権取ってる都合上アレンジはやりずらいのかもですね)。お値段が高いのがネックなのですが、ソフビ製なので軽く、キャスト製みたいに軽量化の肉抜きが裏面に入ってないのもポイント高いです。あと、センサがちゃんと回転するのも、かゆいところに手が届いてイイデスネ〜 ただ、耳たぶが型抜きの関係上、人間と違うのでちゃんとセンサの中に収まらないのですすが、下に書いた理由であんまり問題じゃなかったりします。
_
 固定はカチューシャタイプで、髪の毛で隠してます。カツラをつける前にセンサつけちゃえば、わざわざ隠さなくて済むのですが、オフィシャル絵見てると、センサの位置って耳があると予想される位置に対して前下寄りなので、カツラを耳の上に乗せてその上にセンサを前寄りに付けて、髪の毛の中から生えてるように見せてますです。
_
カツラ
 オークションで入手した肩までの長さのショートボブを散髪して使ってます。コスパのショートボブだと、もっと濃い緑があるのでおいしいのですが、ちょっと短いのですよ〜(;_;)。こちらはもうちょっとすいてピンピンにしようか悩み中です。
_
制服
 布の選定、型紙、端末処理を見てると、名のあるサークルさんの作品だと思うのですが、オークションで入手した関係上、不明なの(;_;)。エプロンドレスとかだと、エプロンの肩紐でウエストの高さは合わせやすいのですが、このタイプはごまかせないので服は肩からウエストの距離がいかに合いそうかで選んでます。マルチスカートはマイクロミニだったりするのですが、流石にそんなに短いスカートってコスプレ衣装では見たことないですね(笑)。あと、ティナさん、何気にボディが分割できなくてかぶり系衣装は苦手なんで、設定通りの前開きの上着選ばないと辛いです〜
_
オーバーニー、靴
 写真には写ってないのですが、とりあえずセシールの通販で売ってる白のオーバーニーと黒靴でごまかしてるです(汗)。コスパのオーバーニーだとクリーム色があるのですが、ちょっと薄くてイメージが違ったので使ってないです。あと、マルチのオーバーニーといえばボタンみたいなのが付いてるのですが、これも普通のボタンにするか、コスパで売ってるサクラ大戦戦闘服用のコネクタを使おうかとか考え中で未反映だったりするです。
_
_
HFおもちゃ箱に戻る