下 神 明 塾
FAQ参照ページ
頂いた質問への回答や面談等で度々お話する内容に該当するFacebookページでの投稿を埋め込みの形で掲載しました。是非ご覧下さい。
仕様上途中までの表示となってしまう投稿もあるのですがその際は『もっと見る』をクリックしFacebook投稿をご覧頂ければ幸いです。投稿へのリンクも貼ってありますのでそちらからも該当のFacebook投稿へアクセスできます。
二次方程式へのアプローチ1 ―解の公式の暗記のみで誤魔化した先の末路―【平成28年5月12日】
目次へ戻る
対象とする生徒と在籍生の取り組み ―学力や志望、レベル設定について―【平成28年9月22日】
目次へ戻る
対象とする生徒と在籍生の取り組み ―地域性への対応―【平成28年11月16日】
目次へ戻る
入試シーズン中の新規対応中断措置【平成29年3月16日】
目次へ戻る
二次方程式へのアプローチ2 ―解の公式の暗記を原則禁止する当塾方針とその背景―【平成29年9月12日】
目次へ戻る
劣等生や問題児と『されていた』生徒たちの実績を積極的に謳わない理由【平成30年6月20日】
目次へ戻る
英語構文の初歩【平成30年11月8日】
目次へ戻る
センター試験に対する見方【平成31年2月10日】
目次へ戻る
独立後(2016年〜)の受験結果抜粋【平成31年3月27日】
目次へ戻る
数式「40−32÷2=4!」に見る、当教室の学習塾としての生徒への接し方【令和元年5月19日】
目次へ戻る
センター試験を「知識偏重」という誤解をしないための教室での取り組み方【令和2年1月21日】
目次へ戻る
センター試験に的中? とある同じ問題を易しく感じるか、難しく感じるかの違い。【令和2年2月29日】
目次へ戻る
小学生への対応について(原則、行っていません)。【令和2年11月23日】
目次へ戻る
入試直前期の保護者向け注意事項(発破かけは厳禁)。【令和5年2月24日】
目次へ戻る
各種アドレス表記に採用している「下神明ーshimoshimmei」のローマ字表記について。【令和5年9月6日】
目次へ戻る