雑記帳 2002年1月〜6月

2002年6月30日(日)
emiko の Forest Tour 2002 無事終了
さて、先週 6/29, 30 の emiko の"Forest Tour 2002"は盛況のうちに無事に終了しました。
参加した皆様、お疲れさまでした。
"Forest Tour"は、軽井沢のホテルでのライブ付きの宿泊イベントなのですが、
始まって2回目というせいか、参加者が16名という非常に少数精鋭なイベントでした。

私は、messageさん、MASAさん、どりこのさんと4人でストリームで向かいました。
集合時間前に全員がそろって、オリエンテーションも予定を繰り上げて始まり、
なんとemikoはスカートでお出迎え。私はemikoのスカート姿は始めてみました。
emikoとのツーショットや集合写真の後、自由行動。
夜は、ホテルのレストランでフレンチのコースをemikoと一緒に食事。
和やかな食事は、とてもいい気分でした。
emikoはデザートを食べられずにライブ準備へ。
夕食後は、チャペルでのライブ。2部構成で、1部はemikoの曲を弾き語り&カラオケで8曲程。
2部はアップテンポの曲で登場し、参加者一人一人ステージ上に引っぱり出されて、ダンスをさせられ、ハイテンション状態に突入。
浅香唯ちゃん、明菜ちゃん、(松田)聖子ちゃんなどのアイドル特集で盛り上がり、最後は「冷たい雨」で締めました。
ライブの後は、懇親会。emikoを囲んで歓談したり、ゲーム(身体を張ったものが多かったような...)したり、
プチ・ホモの余興(ボロボロでした)があったりと、非常に楽しい時間が過ごせました。
我々は昼間3次会用にどっさり買い込んでいましたが、参加者はほんの数名で、ほとんどお持ち帰りになってしまいました。
買い物袋4つ分のつまみ&お酒は、この次のLRTに持参予定です。
やっぱりダンスが効いてしまったようです。どう見ても参加者の平均年齢は30代後半だよね。

2日目は、ガラス工芸にチャレンジ。ガラスのパーツを組み合わせてアクセサリー等を作るのですが、楽しくてハマってしまいました。
emikoはリップミラーを作っていました。それに習った方も多かったですね。
私はemikoの目の前で緊張しつつも、音符のアクセサリー。なかなかの出来映えでした。
昼食は近くのレストランで、チキンステーキ? うまかった。
そこで、サイン会、emikoの挨拶があり、Forest Tourは盛況のうちにお開きになりました。

今回のイベントは、非常にバランスの良い企画で、参加者全員が楽しめたのではないかと思います。
記念グッズも、CDや写真以外、Tシャツ,ペンダント,ブレスレットはすべてemikoの手作りで、
数は少なかったですが、心のこもったものばかりでした。
個人的にもたくさんお話ができましたし、emiko株は急上昇中です。



2002年6月26日(水)
スパコネ in 八王子シネマクラブ
スパコネ in 八王子シネマクラブでのライブでした。
最近MCとギャグに自信がついてしまった柴犬さん(伊藤さんのことです)は、ギャグが難しくて会場がついて行けなかったりしました。(^^;
バイオリンの根柱−昆虫はわからないですよ。(^^;
7/24にセカンドアルバム「カリエンテ」が発売されますが、そのパンフレットができて、頂いてきました。
1stアルバムは、赤と黒の熱〜い感じでしたが、今度は白と青で言う感じの少しそよ風が吹いていそうな素敵なジャケットです。
でも「カリエンテ」って「あっつぅ!」って言う意味だそうですね。
最後まで、異様な盛り上がりでした。
それにしても、MCハンマーには参りました。m(_ _)m


2002年6月24日(月)
「Forever Concert 〜親愛なる人へ」
「Forever Concert 〜親愛なる人へ」に参加された皆様、お疲れさまでした。
今回は、殆どが村下孝蔵さんの楽曲で、難しいギター,歌に、聖子さんは全力を注いでいましたね。
私は後半だけしか聴けませんでしたが、気合いの入れ方もなかなかすごかったです。
聖子さんの村下さんに対する気持ちがとても伝わってきました。
それにしても、平日だというのに、沢山の方が聴きにいらしていましたね。
みんな苦労して時間空けてきたんだろうな。
私は、ハンターチャンスさんに家まで送っていただいて、非常に助かりました。m(_ _)m


2002年6月23日(日)
「Forest Tour 2002」に向けて?
6/12 は、松本へ出張でした。やっぱり松本はいいですね。自分に合っているなぁとつくずく思います。
6/15 は、emikoのスタジオライブだったのですが、私は大阪出張で参加できませんでした。
大盛り上がりで、楽しかったそうですね。
大阪ではW杯の祝杯を、お好み焼き屋さんであげていました。
6/18 は、また大阪でした。(^^; 加奈さんオススメのうどんは食べられましたよ。
6/19 は、今回リストラされてしまった人の送別会がありました。
やっぱり寂しいよね。同時に何もできない自分が情けなくなってしまった。
6/22 は、急に思い立って、MASAさんと emikoのForest Tour 2002直前スタジオミーティングをやりました。
二人だけのミーティングでしたが、あっという間に時間が過ぎて、その後のカラオケもあっという間に3時間過ぎてしまいました。(^^;
一週間分のストレスはすべて解消してしまいました。(^^;


2002年6月11日(火)
伊藤さんと加奈さんのデュオライブ
荏田クーカラでのスパコネの伊藤さんと、加奈さんのデュオライブでした。
またどりこのさんといっしょ。
7月に発売される2ndアルバム用の新曲も聴けて、良かったです。
洞窟のようなクーカラは、独特の雰囲気でした。
荏田クーカラは洞窟のようなところで、不思議な空間でした。
加奈さん曰く、「密談にはもってこいですね」(^^;
壁が白壁なのですが、加奈さんの白い衣装と良く合ってましたよ。
2ndアルバムの出来も上々のようで、発売が楽しみです。あ、それから発売記念ツアーも。


2002年6月10日(月)
やったね!NIPPON!
すごかったですね。ロシア戦。思う存分実力が発揮できて素晴らしかったと思います。
なんか寝不足で月曜からちょっときつい一日でした。

今日はきゃんたさんの誕生日 (^^;
誕生日おめでとうございます! ついにかにぱんまんも30代ですか。
振り返ると自分は40代。でも聖子さんとかにぱんまんを見てると、あんまり年齢差が感じられないんですよね。
それだけ、聖子さんは若いのかな。そう言ってる自分も相当のもんですけどね。(^^;


2002年6月3日(月)
鬼武みゆきさんのライブ<〜夏へのプレリュード〜>
スパコネのライブが音や金時であったのですが、私は先約があって行けませんでした。
先約ってのは、takamiさんの編曲,サポートをしている、ピアニスト&作曲家の鬼武みゆきさんのライブ<〜夏へのプレリュード〜>、
今年はもう12月までないということで参加しました。
やっぱり月初の仕事が終わらずに、アンコールを含めて3曲しか聴けなかったんですが、鬼武さんのピアノ、グレッグ・リーさんのベース、
ヤヒロ トモヒロさんのパーカスが実に素敵なサウンドを聴かせてくれました。
終演後、鬼武さんが席に挨拶に来ていただいて非常に恐縮してしまいました。
takamiさんやバイオリンの加藤千晶さんも観に来ていて、挨拶させていただき、またまた緊張してしまいました。(^^;
軽やかな鬼武トリオのメロディー、CD化を楽しみにしています。


2002年6月1日(土)
KGB無料国際会議
ここではお初の話題でしょうか? KGB無料国際会議が渋谷の某レンタル空間で行われました。
主催者は知る人ぞしるスパコネの「りぃ〜だぁ〜」、伊藤芳輝さん。そして助っ人に「首領」、渡辺かづきさん。
伊藤さんのギターに、かづきさんのピアノに、そして二人の即興に酔いしれ、至上のひとときを過ごさせていただきました。
そして、こんな素敵な企画をしていただいた、「りぃ〜だぁ〜」さんに感謝の気持ちを込めて、
KGB軍団+ホモーニング親父(プチホモ?)のどりこのさんと私で、合奏を披露させていただきました。(^^;;
みんなリコーダー、ピアニカ、タンバリン、カスタネット、木琴など、思い思いの楽器を手に、「ふるさと」や「浜辺の歌」を合奏したわけですが、
私はギターを りぃ〜だぁ〜 さんの前で弾かねばならず、あまりの暴挙におもらししそうでした。
みんなで練習2時間。本番は緊張したけど、楽しかった!
そして打ち上げ!、りぃ〜だぁ〜さんや、首領さんを囲んで、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。


2002年5月31日(金)
岩崎宏美さんコンサート in 中野サンプラザ
会社を定時に脱走して、あの岩崎宏美さんコンサートin中野サンプラザに行って来ました。
脱走した割には開演に間に合わなくて、また遅刻しました。しかたないんだけど、席は前から3番目位?
MCの間に入場できたのですが、席がよくわからない。もたもたしているうちに、宏美さんに突っ込まれてしまいました。(^^;
最近よく突っ込まれる私。はずかしい....(^^;;;;;
コンサートは前半はヒット曲が多くて、とてもなつかしかった。
後半の「月見草」はアカペラで歌うのですが、これが絶品!
相変わらずの美声にうっとりしてしまいましたね。日本にはまだこういう歌手が頑張っているんだなぁ。


2002年5月30日(木)
そんなこんなで大忙し
そんなこんなで休日まで後少し。
今週は忙しかったですよ。
日曜日は、お出かけ寸前に個人の携帯に客先から電話がかかってきて、20時までトラブル対応した挙げ句、
27日に始発で大阪へトラブル解決のために緊急出張。
一段落したのが19時で、新大阪20:03のひかりに飛び乗り、最終電車で帰宅しました。
この日はさだまさしさんのコンサートが府中であったのに、有無を言わさずの出張だったため、完全にあきらめました。
最近こんなことが多いです。

そして28日の夜、別件でまた大阪へ最終ののぞみに乗り、トンボ帰り出張?
29日深夜にへろへろになりながらも帰宅。
食事は、ほとんどが駅弁かサンドイッチ。悲しい...
こんな日が続くのだろうか?
大阪在住の皆様、行けるかどうかわかんないですけど、大阪でおいしいお店教えて下さい。


2002年5月22日(水)
まさか自分の部署もリストラなんて
突然私の部下11名のうち、5人が解雇または自宅待機を命じられてしまいました。
早急な改善が必要だったのは確かですが、大変なことになってしまいました。
リストラは、私の部だけと言うわけではなく、他部門はさらにすさまじいことになっています。
経費を削減するのに、人件費を削るのは一番効果的な方法だとは思うけど...
職場の仲間だし、人って簡単には育たないんだよね。
今は彼らの受け入れ先の会社を探して、少しは再就職の手助けをしてあげようと思います。
他の3人の部下についても、色々考えて、解雇・自宅待機取り消しを狙っているところです。
まさか自分がこんなことをするようになるとは思わなかった。
そんなわけで、眠れぬ夜が続きそうです。



2002年5月21日(火)
下田逸郎さんのライブ
下田逸郎さんのライブ。会社から20分くらいの所でした。
小さな店内が満員で、私とどりこのさんは、入り口にへばりついて見ていました。
下田さんは詩人ですね。ロマンティックです。
そして、平松加奈さんは妖精のようでした。
森山良子さんが我々の目の前に座られていて、ビックリしてしまいました。
加奈さんのバイオリン、いつものギュンギュンのスパコネとは違って、すごく気持ちよくなるバイオリンの音色を出していました。
どちらかというと、加藤千晶さんの軽やかな感じに少し渋みが入ったような音色でした。
最後までウットリして、ご挨拶をして帰ってきました。
この日は急遽、takamiさんのライブ「ゲリラライブ」がありました。
私は先約を優先させて行けませんでしたが、素敵なライブだったそうですよ。
ピュア丸さんに伝わったかな?


2002年5月19日(日)
SMCスタジオライブ
夜中まで騒いでいた人達、またお会いしてしまいましたね。(^^;
SMCスタジオライブ。emikoと沢田聖子さん。
chiemi解散後のemiko。「二人で決めた解散だけれど、やっぱり寂しいですね〜」
emikoは会う度に歌もピアノも上手くなっています。将来ホントに期待できます。
そして聖子さん。相変わらずパワーのあるきれいな声。
emikoガンバレ! 聖子さんへの道のりは遠い。


2002年5月18日(土)
スタジオミーティング 「chiemi解散スペシャル2」
再び集まったホモーニング親父たち、今月2回目のスタジオミーティングです。
メンバーは、前回のMASAさん、ピュア丸さん、どりこのさんに加え、きゃんたさん、いっしょうさんの5人。
大所帯になってきました。そして、4時間の練習の後は、更なる記録更新。5時間半のカラオケ大会。
カラオケ中は、飲んで歌って食べてトイレ行ってまた飲んで歌ってを繰り返し、お会計はすごい金額になっていました。
とんでもないオヤジ達です。


2002年5月16日(木)
スパコネのライブが赤坂のNovember 11 聴けたのは...
スパコネのライブが赤坂のNovember 11でありました。
やっぱり思惑通りいかなくて、19時になって会社を出ました。
赤坂のNovember 11は、宇崎竜童さんと阿木燿子さんのお店なんですけど、すごくお洒落な空間でした。
私はその夜大阪に移動しなければならず、ほんの4曲くらいで店を出なければならなかったんですが、
帰り際、伊藤さんがMCのネタにしてくれたり、加奈さんが手を振ってくれたりと、
早退は非常に残念だったけど、とっても恥ずかしくて幸せな気分でした。(^^;
どりこのさん、誘ってくれてありがとう。


2002年5月15日(水)
takamiさんワンマンライブ 聴けたのはアンコール
takamiさんのワンマンライブが南青山MANDARAでありました。
「よっしゃ帰るぞ!」と思ったときの電話を、取ってしまったのが運のつき。
その後も臨時会議につかまって、会社をやっと出られたのが、20:30。
MANADARAに到着したのは21時過ぎでした。
下に降りていくと、takamiさんが最後の曲「夢のかたち」を歌っているところでした。
そして席に案内されて、アンコール。
アンコールは「たった今入ってきたお客さんがいるそうなので」ということで、新曲をもう一度ということで披露してくれました。
駆けつけてきて良かったとホントに思った瞬間でした。
とても残念だったけど、それにも増して嬉しくて... (^^;
小倉さん、takamiさん、ありがとう。
参加された皆様、お疲れさまでした。


2002年5月13日(月)
リストラ決行
世の中厳しいよ。リストラで一日にして12人も解雇されてしまった。
解雇されたのは他部署の人達でしたが、いつ自分が同じ立場になるか、やっぱり不安です。
明日の自分がどうなるかわからない状況下で、やっぱり自分は精一杯頑張るしかないんだよね。


2002年5月11日(土)
沼津会議
土曜日ですが、お休みですが、沼津に呼ばれて、重い会議に出てきました。
さすがに遊んで帰る気力は残っていなかったよ。(^^;


2002年5月8日(水)
山手線新車両
会社帰りに山手線の新車両に乗りました。横幅が広くなって、ドアの上部にある二つの大型液晶画面には、
英会話や天気予報やスポーツなどおニュースや、乗り換え案内情報が表示されて、なかなか素晴らしい感じです。
見ていてあきないですね。これで通勤も少しは楽しくなるかな。


2002年5月6日(月)
加藤千晶さんライブ
出社しましたが、夜takamiさんのライブでは欠かせない加藤千晶さんと同姓同名の加藤千晶さんのライブに、ピュア丸さん、MASAさん達と参加してきました。
谷山浩子さんとは全く違った、独特なメルヘンチックな感じの世界を描く方でした。根強いファンがいそうです。
ライブのトリをつとめた、いしのだなつよさんのステージが良かった。
声もすごく良くて、パーマをかけた「なつガス爆発」には爆笑しました。
思ったことをそのまま口に出してしまうMCといい、トリをまとめようとするおおらかさといい、憎めないすごい才能だと思いました。


2002年5月4日(土)
スタジオミーティング 「chiemi解散スペシャル」
お楽しみの「ホモーニング親父のスタジオミーティング」で、つい最近惜しまれつつも解散したchiemiのナンバーを中心に練習しました。
これが連休中の一番のお楽しみかな。
練習4時間&カラオケ5時間というすんごい一日でした。
みんな何て奴らなんだ。パワー余ってるじゃん。


2002年5月3日(金)
emikoに会えず
クラブチッタ川崎でハイカラのCD発売記念ライヴがあってゲストでemikoが出演することになっていましたが、行けませんでした。


2002年5月2日(木) 晴れ
松本出張
朝一番のあずさで松本へ出張し、最終のあずさで帰ってきました。
いい天気でこの次こそ観光で行きたいと思いました。(^^;


2002年4月29日(月)
伊藤芳輝 ソロライブ in 八王子シネマクラブ
スパコネのリーダーである伊藤芳輝さんのソロライブが八王子シネマクラブであり、どりこのさんと参加してきました。
いつものスパコネナンバーあり、オリジナルあり、激しいフラメンコギターは小さなライブ会場を圧倒し、ものすごい拍手を浴びていました。
曲目も「アルハンブラ宮殿の思い出」や「第三の男」など、ポピュラーな曲も散りばめてくれて、伊藤さんのギター初体験の方でも楽しめたのではないでしょうか?
伊藤さんにプレゼントもらってしまいました。


2002年4月27日(土)
、Acoustic Wave 2002 in 池袋 LIVE INN ROSA
Acoustic Wave 2002が池袋の LIVE INN ROSAで行われ、emikoステージを見てきました。
emikoも楽曲が増えて色々選べるようになってきました。
声が細いけどきれいでした。
emikoステージはいつものように短くて、ちょっと残念です。もっと長くても良いのに。
で、結局またいつものメンツで飲み会が始まってしまったのでした。

皆さん連休中はどう過ごされるのでしょうか?
私はやっぱりライブを観たいな。
練習もしたい。


2002年4月26日(金)
スパニッシュコネクションライブ in 銀座SWING CITY
銀座にあるSWING CITYでスパニッシュコネクションのライブに参加してきました。
仕事が終わらず、私とどりこのさんは、第2ステージから参加したのですが、3人が快く迎えてくれて、
なんか嬉しい一時でした。
前日に大阪ブルーノートで演奏をしてきてお疲れのはずなのに、19:00から22:30まで熱い演奏を聴かせてくれました。
平松加奈さんは大阪では「ヒラメ」とよばれているそうで、吉見さんのタブラソロのギャグに多用されていました。
吉見さんのタブラでは、たこがチューチュー鳴って、場内を笑わせてくれました。
なんでも楽器にしてしまうところがスゴイ。帰り際に吉見さんのCD「WAWA 3」をサイン入りで購入しました。


2002年4月28日(日)
叔父逝去
私がemikoのライブに行った日、子供の頃からお世話になっていたおじさんが亡くなりました。
家の畑をよく手伝ってくれたり、いろいろな話をしてくれて、素朴でホントにいい叔父でした。4/28はお通夜でした。
2月まで元気だったんですが、体調が悪くても我慢していたそうです。
その我慢強さが災いして、癌だったのに、いつのまにか全身に癌がまわってしまって、70そこそこでこの世を去りました。
我慢はするべきではないですね。私の叔父達はみんな我慢強い人ばかりです。
近年、次々に知り合いが去って行きます。気が付けばいつの間にか自分も40歳を過ぎています。
そういう年回りになってきたのはよくわかっているのですが...
年輩の我慢強い皆様、我慢しないで、病院へ行きましょう。


2002年4月24日(水)
MUSIC MAGIC ORCHESTRA
はMUSIC MAGIC ORCHESTRAというビッグバンドのライブを南青山MANDARAに聴きに行きました。
内山有希夫さん率いる総勢17名のバンドでバラエティーに富んだ演奏を楽しんできました。
ストリングスを多く用いたのが特徴で、その中にtakamiさんのサポートをしていただいている、
加藤千晶さんがバイオリンで参加されていました。
やっぱりバイオリンやビオラやチェロなどのストリングスはいいですねぇ。
ピュア丸さんは千晶さんにお花を渡してましたね。(^^; すごい行動力に関心。
チェロの橋本 歩さんもステキでした。
このストリングスに、平松加奈さんもいたら最高だったかも知れない(個人的に)。


2002年4月21日(日)
chiemi 解散
「emiko&横山知枝Acoustic Live Vol.7」に参加されたみなさま、お疲れさまでした。
今までで最高のライブだったと私は思います。
そして、このライブを最後に、皆様に愛されたユニット、「chiemi」が解散しました。
突然の解散の宣言に場内は「し〜ん」となりましたね。
emikoや知枝ちゃんの涙が忘れられないよ。
今後お互いソロ活動に重点を置き、emikoはライブに、知枝ちゃんは舞台に専念することになります。
「春のスタートライン」,「ひまわり」,「渚はもう秋〜The Water's Edge」等、chiemiとしては、
まだまだCD化されてないすてきな曲があるのに、このまま解散しまうのが何とも寂しい限りです。
納得できないファンの方も多いでしょう。
解散するなら、発表後に「chiemi解散コンサート」をやるべきだったのではないかと思った方も多いと思います。
私もなんか納得がいかないような気がしています。
でも、もう決まってしまったことですし、これからも二人のそれぞれの道を見守ってあげたいですね。
やっとK-City「chiemiのベストフレンド」がリニューアルされる理由がわかりました。


2002年4月20日(土)
体調戻らず
どうもこの一週間はハードスケジュールだったせいか、体調を崩しまくってしまいました。
日曜日、早朝から夜まで一日中お客さんのサーバールームに入りっぱなしで、ろくに食事も採れず、
トイレにも行けず風のビュービュー吹く中で、システムバージョンアップを行ったせいだと思うんですが、
体調を崩してしまいました。今日も一日中ベッドや部屋の中で過ごして終わりました。(;_;)


2002年4月19日(金)
千鶴伽さんタイバンライブ
一時復活して、御茶ノ水OCCホールで行われた、千鶴伽さんやピカソさんのタイバンライブへ参加しました。
私は遅刻してオープニングアクトのみしま・カオルさんは一部観られませんでした。
今回は、ピアノ、パーカス、ベースと豪華なバックがついて、迫力のあるステージが見られました。
ちょっと音声の調整がうまく行ってなかったみたいで、最初は聞こえなかったですが...
今回はついに新曲2曲「ホーム」と「Wonder Life」を披露してくれたんですが、両方とも良いでき上がりでした。
残念ながら時間の関係で、ピカソさんのステージを見られませんでした。
でも打ち上げに参加でき、非常に楽しい時間を過ごせました。
だけど、体調がまた悪くなってしまって...


2002年4月18日(木)
とうとうダウン...
もうだめ。おやすみです。


2002年4月17日(水)
つらい松本日帰り出張でした。
あずさの中も、松本でも、壊れまくっていました。


2002年4月16日(火)
早退
どうも、風邪をひいてしまったようで、熱っぽいし、明日は松本へ出張なので、会社を早退しました。
つらいでごわす。


2002年4月15日(月)
鬼武みゆきさんのライブ
昨日の作業で、体調がおかしくなってしまいましたが、仕事を終えて、
ふらりと南青山MANDARAで行われた鬼武みゆきさんのライブに出掛けました。
鬼武さんのコンサート、さすがに素晴らしかったですよ。
ピアノとパーカスとベースのトリオなんですが、takamiさんのときとまた違った感じで、
少しジャズっぽく、お洒落で奥深いサウンドが気持ちよかったです。
でもなんかちょっとウキウキしてくるような感じはtakamiさんのときと同じかも知れないです。
会場には、ピュア丸さんもいらしててビックリしたんですが、takamiさんや加藤千晶さんの姿も見え、
アーティスト同士の深い交流をかいま見ることが出来ました。


2002年4月14日(日)
日曜日はお仕事でしゅ
まる一日中、お客さんの広大なサーバールームで、認証システムのバージョンアップをしていました。
世界中のサーバーを同期させるので、けっこうシビアなタイムスケジュールでした。
サーバールームは非常に良い風が吹いて、身体が冷え切ってしまいました。
朝7時から入って解放されたのは20時近くでしたよ。
体調おかしい...


2002年4月13日(土)
Hagi@都内のホテルから
こんばんは。Hagi@都内のホテルからです。
明日7時から客先でシステムのバージョンアップに立ち会うので、始発でも間に合わず、東京にお泊りです。(^^;
ホテルにいるとやれることが限られてきて、自分としては案外いい時間だなと思いますね。
でも、明日は早いからもう寝なくては。



2002年4月6日(土)
結局どちらにも行けなかった。
なんだかなぁ〜


2002年4月5日(金)
emikoと太田裕美さんのライブ、どちらへ行こうか...
こんばんは。
地元でも桜が散って、ツツジが咲き始めています。
いきなり暑くなったかと思うと、夜は寒くて、駅からの帰り道は凍えています。

さて、4/6はemikoと太田裕美さんのライブがありますが、どちらへ行こうかな?
まだ決めていません。会社帰りなら代官山の太田裕美さんだし、出社しないなら、埼玉のemikoだし。
起きたら考えよう。
それではまた!



2002年4月4日(木)
takami さんライブ大成功!
takamiさんのワンマンライブ、いつもの南青山MANDARAへ行ってきました。
行ってビックリ、今回は某軍団が11名も!
みんな来てくれて、ホントに嬉しかったです。
これでtakamiさんを気に入ってくれると良いなぁ。
takamiさんのライブ、今回は前半はMCなしの、ポエムと歌で一つのストーリーを描くという、
初めての試みでした。takamiさんも最初は緊張気味でしたが、後半はリラックスして、素敵な声を聴かせてくれました。
また後日ライブレポート書きますので、ご覧下さいね。
時間が早めに終了したということで、スペシャル企画も!
takamiさん、鬼武みゆきさん、加藤千晶さんとたくさんお話が出来たのも非常に嬉しかったです。
今回はホントに夢を見ているようでした。やっぱり終電でした。


2002年3月27日(水)
SPANISH CONNECTIONライブ in 八王子シネマクラブ
どりこのさんと、八王子シネマクラブへ、SPANISH CONNECTIONのライブに行って来ました。
こじんまりとした店内に、小さなステージがあって、アットホームな雰囲気の中、素晴らしい演奏を堪能してきました。
今回は、MC担当の吉見さんがいらっしゃるのに、あえて伊藤さんがMCをやり遂げてしまいました。(^^;
休憩時間には、スペイン旅行から帰ったばかりの平松加奈さんが、我々の席まで遊びに来てくれて、おしゃべりをしてくれました。
ライブは22:20頃まで行われ、加奈さんは終電ギリギリまで演奏してくれて、あわてて店を飛び出していきました。
アンコールは伊藤さんと吉見さんのデュオで、最後まですごい演奏を楽しませてくれましたよ。
私もしっかり終電でした。


2002年3月26日(火)
もう桜が散り始めましたね。そして「さくら」が始まりました。
東京都内では桜がもう散り始めました。
まだ肌寒いうちに散る桜ってのは、ちと寂しいですね。
ちなみに、地元あきる野市山岳地帯は、六分咲き程度です。
秋川渓谷は週末まだ花見間に合うと思いますよ。

太田裕美さんの出演するNHK連続テレビ小説「さくら」が始まりました。


2002年3月23日(土)
さだまさしさんのアコースティックコンサートin中野サンプラザ
毎度のことながら、まっさんのコンサートは、ホントにすばらしいモノがあります。
今回も笑いと涙のオンパレードでした。(^^;
そして、コンサートが終わると、必ず考えさせられます。
まっさんは、普段つい見過ごしてしまうものを気付かせてくれたり、自分を振り返ったり、
日本について、人の心について、命について考えさせてくれます。
ぜひ一度まっさんのコンサートに行ってみて下さい。決して損はしないと思います。


2002年3月19日(火)
千鶴伽さんのタイバンライブ in 初台DOORS
Chizukaさんのタイバンライブ in 初台DOORSでした。
予定時間を超えてのサービスありがとう。
貫禄のステージでした。
今回は "steve" のコーラスを会場から贈りました。まだテレがあるね。(^^;
次は4/19のお茶の水クリスチャンセンターです。
多数参加をお待ちしております。


2002年3月18日(月)
サクラ サクラ サクラガサイタ
都内も桜が二部咲きぐらいかな。
東京地方もすっかり春ですね。
今週末からあちこちで花見が始まるのかな。

さて、みなさん、2ちゃんねるをご存じですか?
http://music.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1012069718/l50
そちらでは、Hagiさんや、りつさんがとんでもない書き込みをしているようです。
もちろん本人ではなくて、誰かのなりすましなんですが、彼はたくさんの聖子さんファンを敵に回していることがわかっていないのでしょうか?
以前、だいさまや私の掲示板で、いたずらをしてた方のようにも思えます。
あんまりいたずらが過ぎると、私も重い腰を上げますので、今のウチに消してくれると良いんですけどねぇ。
2ちゃんねるは消せないんだっけ...


2002年3月16日(土)
千鶴伽さんの「老人福祉チャリティコンサート」 in 本楽寺
千鶴伽さんの「老人福祉チャリティコンサート」で、お堂ライブでした。
場所は、群馬県榛名町にある、住職さんのお寺、本楽寺で行われました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
今回のこの企画は、プロのスタッフ以外にも、住職さんはじめ、借り猫じゃんさん、Ganさん、まいけるさんなど、
我々の仲間が多数参加されていました。
スタッフとして頑張った皆さん、ホントにお疲れさまでした。
見ていて、スタッフの重要さと言いますか、アーティストってこういうスタッフに支えられて、
やっとコンサートが開けるのだなと実感しました。
もちろん、千鶴伽さんのライブの内容も2部構成で充実していました。
なにより参加したおばさま達の評判も上々だったようで、女性アーティストが女性に支持されるってのは、
大成功って感じでした。
打ち上げにも参加させていただいて、ありがとうございました。


2002年3月15日(金)
明日は千鶴伽さんのお堂ライブです!
いやぁ、春ですね。
春は眠いですね。
だから今日もついウトウト...
そんな悠長なことを言ってられなくて困りました。
今週はRADIUSという認証サーバーにセキュリティホールが発見されて、ウチの会社でも出しているので、問題ないかテスト中。
大体、ハッカーのテクニックを真似てテストしなきゃいけないので、
バッファオーバーフローアタックプログラムや、インチキアトリビュート送信プログラムをC言語で作ったり、
OS毎にテストしたり手間がかかるんですよね。
だから結構忙しいのさ!

そんなわけで、聖子さん、emiko、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
またこれからの一年の活躍をお祈りします、んで応援しています。そして頑張って下さいね。



2002年3月10日(日)
沢田聖子さん「バースデイライブ」in川崎クラブチッタ
新装チッタでの初ライブ。
サポートはギターの坪やん。
聖子さんのライブは、ステージと客席とが一体になるような、楽しめるライブですね。
シークレットゲストは、ル・クプルでした。
スクリーンに映し出された村下孝蔵さんを見ながら、聖子さんは「親愛なる人へ」を熱唱。
思わず「じ〜ん」となってしまいました。
個人的には、ル・クプルは大歓迎です。
特に聖子さんとの「卒業写真」は、山本潤子さんにもひけをとらないほどの絶品だと思います。
最後に知枝ちゃんとemikoが誕生日プレゼントを手渡したのが微笑ましかった。
参加された皆様、お疲れさまでした。


2002年3月9日(土)
太田裕美コンサート「My Sweet Songs」in 国際フォーラム
太田裕美コンサート「My Sweet Songs」in 国際フォーラムCホール。
Cホールでもかなりの収容人数ですが、ほぼ満席状態。
岩崎宏美さんの時にも感じましたが、太田裕美さん、ホケェっとしてそうで、
実はものすごい気迫を感じました。メンバーの演奏も気合いが入ってホントに素晴らしかったです。
松田幸一(アリ)さんのブルースハープは絶品!
音響も抜群。
曲目は前半が裕美さん本人が好きな曲、後半はシングルヒット曲集みたいな感じでしたので、
太田裕美初心者の方でも十分楽しめたのではないでしょうか?。
今回のコンサートの完成度は、自分が参加した太田裕美さんのコンサートで3本の指に入る位すごかったです。
MASAさん、つばクロウさん、Mさん、お疲れさまでした。


2002年3月8日(金)
Hagi@へこみ中
こんばんは。
Hagi@へこみ中です。(^^;
ま、人生色々あるわな。

日に日に春らしくなってきますね。
まだ、風は冷たいけれど、陽射しは暖かい。
外に出れば花の香りと、杉の花粉。(^^;


2002年3月5日(火)
takami Live
南青山MANDALAで行われた takami さんのワンマンライブ。
私もどりこのさんと従兄弟の方を誘ったわけですが、ピュア丸さんも知り合いを誘ったりして、
シルクさんまで現れて、某軍団6人で行ってきました。
takamiさんの音楽はどうも気持ちが良くなるみたいで、気持ちよすぎてついウトウトしてしまった人もいたみたいです。
今回も素敵なライブでした。
詳しくは、takamiさんのページへ。
次は4/4です。


2002年3月4日(月)
Tumba Creoleライブ in STB139
六本木のスイートベージルで、平松加奈さんが参加する、Tumba Creoleのライブ。
当然どりこのさんも一緒。今回はどりこのさんの従兄弟の方も一緒でした。
ラテン系の音楽で、底抜けに明るい音楽で、心も体も踊りだすぅって感じでした。
いやあ、思い出すだけでもまだ楽しいや。
平松加奈さんのパートは当然バイオリンなので、出番としてはそんなになかったんですが、
踊ってしまったりなんかして、新たな一面を見られて良かったです。
どりこのさんの従兄弟の方も大喜びで、ホント幸せな一時でした。(^^;


2002年3月4日(月)
横須賀までドライブ
昨日は寒かったっすね。
横須賀のhide Museum内 Cafe Le Psyenceで行われた、Girls J-pop Avenue vol.5 に3時間かけて行ってきました。
全5組のアーティストが出演して、emikoは4番手。
時間通りに着いてしまったので、かなり待ち遠しかった。(^^;
「会いたくて」,「冷たい雨」,「そばにいたいから」,「どんなにつらいことがあったとしても」,「横顔」
と歌ってくれました。
2枚目のCDを買ってしまいました。そう言えば「emiko誕生日おめでとう」ってちょっと早すぎたかな。
「冷たい雨、いっしょに熱唱しましょう」と言ってくれましたよ。(^^;
他に出場したアーティストの中で特筆すべきは、トップバッターの井関由有子さん。
出場アーティストの中で一番声がきれいだった。ファルセットの使い方がまた良かった。
曲調もとても新鮮で、将来有望な人かな。
ただ、普通の人では難しすぎてとても歌えません。(^^;
SMC軍団は7名位だったと思います。
帰りは2時間で帰って来ました。


2002年3月3日(日)
梅満開
花粉もしっかり飛んでいますよね。
今日はマスクをして車洗っていました。
もう3月ですね。梅満開状態です。


2002年2月28日(木)
スパコネライブ in STB139
六本木のSTB139で行われた、スパコネ(Spanish Connection)のライブに行って参りました。
もちろん、スパコネ公認の広報担当どりこのさんと一緒です。
スィートベイジルは店員さんが席まで案内してくれます。
周りにはきれいでお洒落な女性がたくさん。(^^;
ステージ向かって左側の平松加奈さんかぶりつきポジションでした。(^^;
ここの料理はとてもおいしくて、お値段もなかなかのモノですが、ぜひお試しあれ。
スパコネのステージは、いつもより迫力があって、すごかったです。
気合い入っていましたね。加奈さんのバイオリンも切れが良くて、すごく良く聞こえました。
特に加奈さんノリノリで、バイオリン演奏時のオーバーアクション。かっこよかった。
伊藤さんのギターも新調されてますね。
吉見さんのMCもノリが良くて、タブラパフォーマンスも大サービスって感じでした。
私達、こんなすごい人達と平気でお話しして良いのだろうか...
帰り際に、3人に石和で買ったワインと加奈さんにはブドウジュースをプレゼントしました。
私はどりこのさんを残して、あわてて地下鉄へ。終電には駆け込みセーフでしたよ。


2002年2月25日(月)
SPA 楽しかったです。
風邪を引いてしまって、一日寝てました。

さてさて、23,24日のSPA参加の皆様、大変お疲れさまでした。
あ、念のために書きますが、SPAというのは、「In My Heart」という沢田聖子さんのファンクラブがありまして、
「In My Heart SPA tour」という宿泊イベントがこの時期行われます。
それで、全国から聖子さんのファンが参加して来るわけで、宴会があったり、ゲームがあったり、歌があったり、
それはそれは楽しい一時を過ごすことが出来る素敵なイベントです。

今回のSPAは、急に花粉症になり、風邪を引き、宴会中に会社から緊急電話が入り、車はパンクし、バーベキューではブドウジュースに抱きつかれ、様々なことがありましたが、
これも楽しい想い出になりますね。
そして、パンクしたタイヤを記念に、聖子さんとツーショット撮ってもらって、嬉しい限りでした。
災い転じて福と成すとはこのことですね。
タイヤがパンクした際、タイヤ交換に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。
こういうとき、「仲間っていいなぁ...」なんてつくづく感じてしまいます。
今回のSPAは、料理はうまかったし、聖子さんとお話しできたし。
ブドウジュースかぶったときに、「どうせなら、葡萄色に染めちゃえば。(^^;」とか、
タイヤも、「パンクしたのってこのタイヤなのぉ〜」って言われちゃったし。
突っ込まれるのも「おいしい」って感じるようになって、最近は嬉しいですね。(^^;

そしてchiemiタイバンライブ参加の皆様、こちらもお疲れさまでした。
ハラハラしながらも、これに間に合ったのは非常に嬉しい。
知枝ちゃんやemikoとも話が出来たことも更に嬉しかったです。
ショートカットの知枝ちゃん、可愛らしかったよ。


2002年2月22日(金)
SPA 目前
いよいよSPAが明日に迫りました。
今日は何時に帰れるかわからないけど、支度しなくては。
錆びてきたギターの弦も張り替えたいし。

そういえば、ピュア丸さんが勢いでテルミンを購入されたとか。
横山知枝ちゃんが長い髪を切って、ショートカットになったとか。


2002年2月17日(日)
沢田聖子さん in SHIBUYA-AX すごかったです
16日は、立川のルミネ6Fウィルプラザでハーピストの竹松 舞さんのミニコンサートがあったので、参加しようと思いましたが、
3曲で終わってしまい、私はそのうち最後の一曲だけしか聴けませんでした。
すごく若いのに、素晴らしい感性と表現力に脱帽でした。
しっかり、CDにサインしていただきました。

沢田聖子さん、SHIBUYA-AX、すんごくよかったです。
大スターにひけをとらない素晴らしいコンサートだったです。
もしかしたら、去年の厚生年金会館を上回っているかもしれない。
聖子さん、それからメンバー、めちゃくちゃ光っていたよ。
スカート姿もいつもよりずっと女性らしく見えました。(^^;
ホント感動しました。
サタジャンスタッフの皆さんも大活躍でした。
聖子さんの弾き語りはステージと客席の距離が近くてそれはそれで良いのですが、
やっぱりバンド編成でやるのは良いですよね。
SHIBUYA-AXは聖子さんに丁度いいホールだと思いました。
懇親会も深夜まで... 皆さん、お疲れさまでした。


2002年2月16日(土)
いよいよ沢田聖子さんコンサート
いよいよ沢田聖子さんコンサート SHIBUYA-AX 今日ですね。
いろんな方から「今回は絶対行った方がいい」と言われております。
ま、わたしゃ「来るな」と言われなくても行きますが、非常に楽しみです。
たまさん、それとカウンタ11111Getおめでとうございます!
今年はきっといいことありますよ。(^^)/

えーと、takamiさんのライブレポート掲載しました。
それから千鶴伽さんのページの手直ししました。

先日のサタジャンで聖子さんが、2/24,25のイベントでは「ファンの方が楽器を持ち込んで演奏してくれるので...」というような発言があったそうですが、
あの私、楽器持ち込むつもりなんですけど...
ファンの方って私達のことかしら?         あらら...
それでは、りつさんにおまかせ。(^^;



2002年2月11日(月)
岩崎宏美さんのコンサート in オーチャードホール
岩崎宏美さんのコンサートに行ってきました。
参加された住職さん、友さん、Kさん、つばクロウさんお疲れさまでした。
今回は私1階の通路にいたのですが、宏美さん通路に降りてきてしまって、私の目の前で歌ってくれました。
こんなに有名な歌手のそばにいるなんて、緊張のあまりに身がすくんでしまいましたよ。
そんなわけで、他の人は握手しているのに、私は手を差し出すことが出来ずに、固まっていました。
それにしても、なんて張りのある透き通った美しい声なんだろう。なんという声量なんだろう。
さすがに宏美さんは日本を代表する歌姫です。
うならずにはいられませんでした。


2002年2月10日(日)
ホモーニング親父のコーナー?
聖子さん友達のGanさんに、「作りましょう!ホモーニング親父のコーナー!ヽ(^o^)ノ」
と言われてしまいました。
どりこのさんには、「バンド名も「T-LOVERS」にならって「S-LOVERS」に改名しちゃうとか・・・。
あ、でも「C-LOVER」も「E-LOVER」もいますから「SMC-LOVERS」なんてのはどう?」
なんて、提案されたりして...
個人的には「おもしろい」と思いつつも、「何をアピールすれば良いんだろう...」
ZENZA程の活動予定もないしなぁ...
親父達のコーナーは、もう少し置いておこうかな。
まぁ、これからオリジナルを少しずつ増やして行くつもりだし、
せっかくベースもギターもパーカスもバイオリンも揃ってるんだから、それを思いっきり活かしたいですね。

そうそう、住職さん、Ganさん、りつさん、ZENZAオフィシャルサイトおめでとうございます。



2002年2月9日(土)
ホモーニング親父のスタジオミーティング
ホモーニング親父のスタジオミーティングで、昨年12月15日発売されたemikoの「Lonly lonly」を中心に練習をしました。
あとSPAが迫っているので、万が一のために聖子さんのスタンダードナンバーなど。
今回は3人だけのミーティングでしたが、今度はフルメンバーでやりたいです。
今度はオリジナルをつくるぞ〜!
4時間の練習の後はカラオケへ行ってしまいました。しかも4時間も。通算8時間歌いっぱなしでした。
聖子さんの大阪公演の日でしたが、終演後に電話を戴きまして、参加された皆さんのおさまらない興奮がものすごく伝わってきました。


2002年2月6日(水)
渡辺香津美の「アコースティックギター入門」
NHKのアコースティックギター入門、だんだん難しくなってきました。
「イエスタデイ」... ベースラインとメロディを同時に弾くなんて、入門じゃないような気がしますが...(^^;
でもまだなんとかついていけるかな。
生徒の方々も大変そうです。
この講座を見ていると、自分の持っていないテクニックを覚えて行けそう。


2002年2月5日(火)
takami さんライブ大成功!
2月5日は takami さんのワンマンライブに行ってきました。
参加された、ピュア丸さん、住職さん、友さん、お疲れさまでした。
2回目の参加となりましたが、ポエムを織り交ぜるなど、趣向を凝らして独特の世界を作っていましたね。
takamiさんのライブでまた気持ちが軽くなった気がします。
時間は短め(聖子さんと比べてはいけないですね)ですが、とても良いライブなので、また次ぎも行きたくなってしまいました。

takamiさんが仮設ページを見てくれたのですが、takamiさんご本人も気に入っていただけたようで、まずは一安心。
リンクも快諾していただけました。
これから少しずつ充実させていきたいです。

そういえば、MANDALAの帰りがけに、
「月の女神祭」4月6日 太田裕美 with AYUO(代官山クラッシックス)というパンフを見つけました。
予定を空けなくては。

会社でもインフルエンザが猛威をふるっているようで、まわりはバタバタ休んでいるのに、なぜか自分がかからないのが不思議。
皆様もお体を大事に。(^^)/~



2002年2月4日(月)
takamiさんの注目度上昇中。
ついにピュア丸さんがここの掲示板に書き込んでくれるようになった。
takamiさんの仕掛け人がこのピュア丸さんなのである。
こちらにtakamiさんの応援ページを作ってから、徐々に注目されてきてるようで、うれしい。
千鶴伽さん同様、たくさんの人に聞いてもらいたい。


2002年2月2日(土)
takamiさんのページ 仮オープン
午前中は雪->雨だったけど、1/27 亀戸サンストカーニバルは、行われたそうですね。
MASAさんから連絡があったときは、ときすでに遅し。
自宅から2時間以上かかるんだもん。

さて、1/30 Spanish Connectionのコンサート、どりこのさんと行って参りました。
今回は私の仕事のキリが悪くて、30分ほど遅刻してしまいました。(^^;
「MC担当の吉見さん抜きのスパコネは一体どんな感じなのだろう」と思ってきましたが、平松加奈さんが曲目紹介と進行をやっていましたよ。
なんか、演奏はすごいんだけれど、なごやかな雰囲気で気持ちよかった。
7月に新しい2枚目のCDを出すと言うことで、収録予定曲も披露してくれました。
伊藤さんは普段は優しげなダンディなんだけど、フラメンコギターの演奏に入ったとたん、ものすごい集中力で超絶的な演奏をするんですよね。
音や金時の料理もジンジャエールも燃えるように辛くて、心も体も温まりました。
休憩や終演後は、平松加奈さんとしばらくお話ができて、非常にうれしかったですね。
どりこのさんに感謝です。

次はtakamiさんのワンマンライブです。仕事がハマッてるけど、行けるといいな。

えーと、最近沢田聖子さんや太田裕美さん以外にも色々なアーティストを聴きに行くようになりましたが、
先日の千鶴伽さんに加えて、takamiさんとスパコネのコーナーを作ってみました。
このページには、ピュア丸さんに色々ご協力して頂くことになると思いますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
あと、当ホームページの微更新も。聖子さんのディスコグラフィーとか「祈り」が追加されたりして...(^^;


2002年1月26日(土)
今夜、窓の外は雪が降っています。
今夜、窓の外は雪が降っています。
明日は雪かき、肉体労働が待っているなぁ。
ちょっとの雪は好きだけど、降りすぎてしまったら、あたしは会社に行けないのよん。

おとなしくしておりましたが、またライブの日々が小気味良くやってきそうです。
今年は膝の故障でスキー禁止令が医者から出ているので、ライブ参加にも熱が入りそうです。
1月27日は、亀戸サンストカーニバル。
 emikoが出演することになっているけど、この雪で果たして行われるのでしょうか?
 行われても私は行けるのかなぁ。
1月30日(日)は、スパコネ in 音や金時。
 吉見さんは欠席だけど、伊藤さんと加奈さんはどうやって進めて行くんでしょう。
 仕事をちゃっちゃとやって、会社帰りに行こうと思います。
2月5日(火)は、takamiさんライブ in 南青山マンダラ。
 今井美樹さんのような澄んだ声をしているtakamiさん。DMも戴いたことだし、また行ってみたい。
 これも仕事次第です。
2月11日(月)は、岩崎宏美さんコンサート in オーチャードホール
 昨年喉の故障のためにツアー中断した宏美さん。今度は素敵な声を聴かせてくれることでしょう。
そして、2月16日(土)は沢田聖子さんのSHIBUYA-AXということで、ほぼ一週間に一回の割合かな。
おまけに2月23日(土),24日(日)は沢田聖子さんファンイベントのSPA in 石和温泉があります。
大事なコンサートやイベントが迫っているから、風邪ひかないように、がんばんど〜!

雪、雨に変わって午後には晴れてくれないかな。


2002年1月14日(月)
下北沢CLUB Que 千鶴伽タイバンライブ
4/13は、SMC軍団と言いましょうか、聖子さんファンの新年会を下北沢でやりました。
大人数でのカラオケってのも楽しいですね。
なんで下北かっというと、そこで先日お会いした千鶴伽さんのタイバンライブがあったからなんですよ。
40分ほどのステージ、聴かせてくれました。
千鶴伽の部屋にライブレポート作りました。
コンサートに参加された15名の皆様、お疲れさまでした。
初千鶴伽はいかがだったでしょうか?
「大所帯でありがとう」ってメッセージもらえましたよ。
まっさん、千鶴伽ライブ->新年会と、二日間遊びまくってしまったツケが月曜日にまわってきて、家で仕事してました。
ノートPCってのはどこでもできちゃうので、たちが悪いよね。


2002年1月12日(土)
まっさんコンサート in 八王子
八王子市民会館で行われた、さだまさしさんのコンサートツアー「日本妖精伝」へ行ってきました。
毎回、まっさんのステージは強烈なメッセージが込められていて、ついつい涙腺がゆるんでしまう。
まっさんの場合、個人的には2階席から見たステージが好きなんですが、
今日はかなり前の方の席で、まっさんの顔がすぐそこにありました。
いつもまっさんのコンサートの後には、考えさせられるモノがある。
やっぱりこの人はすごいアーティストです。
自分もあんな素敵なコンサートが出来たらなぁ... (^^;


2002年1月11日(金)
千鶴伽の部屋仮オープン
今夜久しぶりに早めに帰宅したのですが、日本テレビで「風の谷のナウシカ」をやってましたね。
このアニメはさすがに名作です。もう20年前の作品とは思えない。
ものすごい強いメッセージが込められていますね。
学生の頃、映画館で泣いてしまったっけ。今夜もあのときと同じように...
住職さんの依頼で、千鶴伽さんのページを借り猫じゃんさん、Ganさんと私でそれぞれ作り事になりました。
私は出遅れて最後になってしまった。(^^;



2002年1月5日(土)
ZENZA OFF会&シークレットライブ
1月4,5日と伊香保温泉のある旅館で、ZENZAライブ・オフ会が開かれました。
スペシャルイベントではプロの方のライブもあり、盛り上がりました。
ホモーニング親父もちょっとライブしましたね。
そしてビックリ、本物のアーティスト:千鶴伽さんのシークレットライブ。
よがったよがった。
CDも3枚買ってしまったし。
非常に楽しくて時間の過ぎるのが早かったです。
気が付けばもう朝4時。
伊香保温泉の朝は雪が積もっていました。
スタッドレスタイヤも活躍して、買ってて良かった!
住職さん、ともさん、借り猫じゃんさん、じゃんさんの奥さん、Ganさん、MASAさん、どりこのさん、そして千鶴伽さん、どうもありがとうございました。
また来年もやりたいですね。



2002年1月1日(火)
2002年 明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
皆々様におかれましては、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

私は年末から新年にかけて、阿伎留神社への初詣客のために、地元の青年団15名ほどで、ボランティアでお店を開きました。
毎年恒例なんですけどね。テントを張り、50席分テーブル・椅子を用意して、
お酒、甘酒、おでん、おしるこ、アメリカンドッグ、幸福玉(茶色と白のゆでタマゴ)、その他色々を作って売りました。
寒い中だったけど、阿伎留神社への初詣客はとても多くて、
アメリカンドッグなどは飛ぶように売れて、夜のウチに次の日の分まで売り切れてしまいました。
その前の週に作った竹の貯金箱は、50個以上あったのですが、2つ売れ残ってほぼ完売。
疲れたけど、楽しかったよ。

そんなわけで新年になって、やっと年賀状を書いています。ごめ〜ん。