千鶴伽 (CHIZUKA) の部屋(仮設)


ここは、つい最近出会ったアーティスト、千鶴伽さんを紹介するページです。
そもそも彼女を知ったきっかけは、今年の正月に行われた、住職さんのグループ、ZENZAのオフ会&ライブにスペシャルに参加してくれて、住職さんに紹介されたことです。
宴会場で聴いた歌声は、ちょっとハスキーなんだけど透き通るような素敵な声。ひょっとしてロック歌手?って感じがした(このときのバックは、りつさんとGanさんなのだ)。
気さくで、サバサバした方で、とても暖かい。
老人ホームへの慰問なんて、ボランティア活動もしていて、気持ちのやさしい人なんだな。
CD3枚まとめ買いして聴いているけどとても良い感じだよ。
(私はセカンドアルバムに収録されている「steve」が妙に気に入っている。)これで自費出版?
CDのバックには、あの太田裕美さんのステージには欠かせないギタリスト、西海孝さんも参加されています。
ライブ活動も活発なので皆さんも行ってみませんか?

千鶴伽さんの活動が九州・北海道ということもあり、最近はすっかりご無沙汰してしまって、申し訳ないです。

[プロフィール] [アルバム・CD]  [ライブスケジュール]  [ライブレポート]


プロフィール:

千鶴伽(CHIZUKA)

本名:不明。

生年月日:不明(蟹座)

血液型:O型

出身:福岡県

趣味:家庭教師?

ってことで、まだ何も知らない状態です。(^^;

千鶴伽さんの情報は千鶴伽倶楽部が最新なので、こちらを見て下さいね。


アルバム・CD:

「イッパツメ!」 (CZKA-001)

1.

それなりの場所から

 
2.

大予言の日には

 
3.
時の河の中で  
4.
ひみつへいき  
5.
たのしい、ひ・と・り!  
6.
mellow  
7.
ねがい〜耳元バージョン〜  
8.
FESTAT (take me to the FESTA)  
9.
FESTA U (FESTA 〜瞬間を抱きしめて〜)  
10.
FESTA V (waitin' for you in the FESTA)  
11.
FESTAT (カラオケバージョン)(take me to the FESTA)  

「mellow」は西海孝さんのコーラスが入っているんですね。
「ねがい〜耳元バージョン」は〜このCDではアカペラなのですが、あるハプニングでこうなったそうです。
後半はパチンコ店「FESTA」のコマーシャルソング3曲が収録されているんですが、なんかパチンコ店にはもったいないような良い曲です。
特に 「FESTA V (waitin' for you in the FESTA)」は、疲れを癒してくれるみたい。

 

「ココロノカタチ」 (CZKA-002)

1.

再会

 
2.

 
3.
urei  
4.
焦げついた純愛  
5.
幸せなイタミ  
6.
もみじ  
7.
always  
8.
waitin' for you in the FESTA  
9.
steve  
10.
砂遊び  

「waitin' for you in the FESTA」が再登場。やっぱ良い曲だよ。
「steve」は、とても心に響きます。千鶴伽さんの曲中一番好きです。やっぱりこの国って...

 

「Cybac FESTA +CHIZUKA」 (ACD-0002)

1.

CybacT(Welcome to Cybac!)

 
2.

CybacU(Snowy Night)

 
3.
FESTAT (take me to the FESTA) 21century version  
4.
FESTA V (waitin' for you in the FESTA)21century version  
5.
steve(〜2nd Albam「ココロノカタチ」)ボーナストラック  
6.
CybacT(Welcome to Cybac!):Instrumrntal  
7.
CybacU(Snowy Night):Instrumrntal  
8.
FESTAT (take me to the FESTA) 21century version:Instrumrntal  
9.
FESTA V (waitin' for you in the FESTA)21century version:Instrumrntal  

Cybacっていうのは、北九州の方にある、色々な娯楽設備を持ったインターネットカフェ。
深夜1:00〜8:00まで1980円 だって。仕事で家に帰れなくなったら、Cybacで休んでも良いみたい。
東京にもできないかなぁ。

そして、1/13下北沢 CLUB Que でのライブを楽しみにしています。


ライブスケジュール:

■ 日  時: 2002年8月11日(日) 「下北沢 ラ・カーニャ」 開場 : 18:00/開演 : 18:30
■ 場  所: 下北沢 ラ・カーニャ(155-0033 東京都世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1)
        下北沢駅(小田急線・井の頭線)南口下車徒歩5分。
■ チケット: 前売り \3,000 / 当日 \3,300 / (Drink別 \300)
        TEL 03-3410-0505
■ 出  演: 千鶴伽(ボーカル),奥沢明雄(G) 山名重紀(G) 金武功(P)

※ 久しぶりの東京でのライブですね。

■ 日  時: 2002年3月19日(火) 「The DOORS PRODUCE NIGHT」 開場 : 18:00/開演 : 19:00 終了
■ 場  所: The DOORS (渋谷区本町1-2-1-B2)
        京王新線「初台」駅、甲州街道北口を出て、交番の奥「村さ来」の隣りです。
■ チケット: 前売り \2,000 / 当日 \2,300 / (Drink別 \300)
        TEL 03-5350-5800
■ 出  演: mew,こむろ ゆい,moopie,千鶴伽(ボーカル),坂下秀実(Keyboard)

※ 千鶴伽さんの出演は21:15頃だそうです。

■ 日  時: 2002年3月16日(土) 「老人福祉チャリティーコンサート」 開場 : 14:30/開演 : 15:30 終了
■ 場  所: 榛名町本郷1284 本楽時「阿弥陀堂」
■ チケット: 先着40名様に”無料招待券”を送付。
        お問合せ:本楽寺事務局 027-374-1158
■ 出  演: 千鶴伽(ボーカル),坂下秀実(Keyboard)

※ 千鶴伽さん待望のお堂ライブが実現しました。


ライブレポート:

2002/01/13 下北沢CLUB Que 19:00〜

伊香保温泉で召集がかかり、 某アーティストFC系15名がこぞって見に行きました。(^^;
実はライブ前、近くのカラオケで大騒ぎをしていたんです。(^^;
千鶴伽さんはタイバンライブのトップバッター。
この日の千鶴伽さんのステージ衣装はオレンジのブラウスに、茶色のベストとパンツ姿。
やっぱりステージに立つと、とてもカッコイイですね。
ギターサポートは奥沢明雄さん。

1. 武田の子守歌(アカペラ)
2. waitin' for you in the FESTA
-MC-
3. それなりの場所から
-MC-
4. urei
-MC-
5. 砂あそび
-MC-
6. steve
7. mellow

千鶴伽さんのMCは、「今日は手短にタンタンと行かないとね。」
ということで、曲目の紹介中心でした。
お客のノリは良いとは思えなかったけど、千鶴伽さんの場合はノリよりも聴かせる歌が主だと思うから、それで良いと思います。
全7曲、約45分のステージでした。
終演後は、CD即売&サイン会。みんな売り上げに貢献してたなぁ...
「steve」、益々気に入りました。


※ このページは個人的に千鶴伽さんを応援するコーナーです。
  千鶴伽さんご本人とは関係がありません。

 

もどる。