なぜか捨てられないモノ
 
ここにあるものは、い〜かげん捨てなきゃいけないんですけど、まだ捨てられないもんです。
かつて少年だった頃、プラモデルを作るのが好きで、よく作ってました。
サンダーバード、ウォーターラインシリーズ、宇宙戦艦、乗用車、F-1カー...
ここでは現存するプラモデルをご紹介します。
タンスの上に、ごちゃごちゃ埃だらけになってのを、掃除してデジカメで撮ってみました。
宇宙に行ってみたい気持ちが大きかったせいか、宇宙戦艦ばかり並んでます。
ツールなどを使い、他の写真と合成すると結構面白いです。
 
HONDA TODAY です。
サイドミラーは、甥っ子によって破壊されました。
機動戦士ガンダムに登場した戦艦「マゼラン」
星の写真と合成.
同じく機動戦士ガンダムに登場した戦艦「サラミス」
宇宙戦艦「ヤマト」。とりあえず無傷。
「我が青春のアルカディア」に登場していた、デスシャドウ号。
松本零士さん他の作品にもよく登場していましたね。
青く惑星のように見えるのは、ひざ掛けです。
甥っ子の攻撃に遭い、艦橋部が被弾しています。
「我が青春のアルカディア」版のアルカディア号とクイーンエメラルダス号。
「銀河鉄道999」に登場していたのもこのタイプ。
このアルカディア号、結構デカイ。
劇場アニメ「クラッシャー・ジョウ」に登場していた、
宇宙巡洋艦「コルドバ」
この船のデザインはすばらしい。
これも劇場アニメ「クラッシャー・ジョウ」に登場していた、「ドラクーン」


戻る