Top Page | Menu

みんなでうたおう

さだまさし『関白宣言』の節で


作詞/まぢめ


お前の依頼を受ける前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺のルールを知っておけ
俺に飲み物出してはいけない 俺の背後に立ってもいけない
理由(わけ)は全部話せ いつも正直でいろ 知ってる範囲で構わないから

 忘れてくれるな ルールを守らぬ男に
 明日を迎えるはずなど ないってことを
 お前にはお前にしか 払えぬカネがあるから
 それ以外は口出しせずに 黙って俺に任せておけ

キレイな金と汚い金と どちらも同じだ ゴタクを言うな
スイス銀行 俺の口座を 知っているはずだ 振り込めばいい
ウソや無駄口言うな聞くな 救助や護衛の依頼はするな
俺は狙撃しかしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな
ま、ちょっと聞いてもいいぞ

 報酬は前金で 振り込むもので
 依頼人と二度も会って 受け取るものではないはず
 お前は俺のところへ ルールを知って来るのだから
 裏切れば死ぬと思え これから俺は赤の他人

仕事が終わって敵が死んだら 俺に牙をむいてはいけない
例えばコンマ一秒でもいい 俺に銃を向けてはいけない
バチカン放送 讃美歌13番 リクエストする ハガキをひとつ出せ
デューク東郷だ 任務完了したと
俺が言うから 必ず言うから

 忘れてくれるな 俺の請け負う仕事は
 請け負う仕事は いちどにお前ひとり
 忘れてくれるな 俺の請け負う仕事は
 請け負う仕事は いちどにお前ただひとり


Top Page | Menu

(c)1999-2001 まぢめ e-mail:aja@tky2.3web.ne.jp