Top Page | Menu

その2「次回予告を変えてみる」

ビッグコミック本誌には「ゴルゴ13」の次回話の予告が載っていますよね。
ゴルゴも連載開始されて30年目。その読者層は親子にまたがるほどの広がりを見せています。
そこで、あの次回予告をみなさんお馴染みの長寿アニメ番組を参考に親しみやすいスタイルに変えてみてはどうでしょうか。
「一家みんなで楽しむゴルゴ」として、より一層の読者層の拡大を見込めるのではないでしょうか。
そこで、次回予告のパターンサンプルをいくつか作成してみました。

さっそく見る








































サンプル1

さあーて、来週の「ゴルゴ13」は・・・。

デューク東郷です。
梅雨ですね。
雨で湿度が高くなると、弾丸の受ける空気抵抗も大きくなるし、発砲時の燃焼速度が低下して、着弾に影響を与えるので、スナイパーのボクにとってはまったく憂鬱ですが、元気を出して過ごしたいですね。

さて次回は

「ゴルゴの健康診断」

「伍一はご飯大好き」

「お待ちかねのA2ライフル」

の三本です。

来週もまた見てくださいねー。(ズキューン)

先頭に戻る | 次を見る








































サンプル2

さあーて、来週の「ゴルゴ13」は・・・。

モンゴメリーです。
いやあ夏真っ盛り。猛暑厳しい毎日ですね。
独房だと冷房設備がないので、ボクの場合暑さもひとしお。リクエスト葉書の字も汗でにじんじゃいます。
今度看守にクーラーの購入を嘆願してみようかな。

さて次回は

「芹沢家は大騒ぎ」

「マッジ 基地にカンヅメ」

「兆弾で狙撃します」

の三本です。

来週もまた見てくださいねー。(ズキューン)

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































サンプル3

さあーて、来週の「ゴルゴ13」は・・・。

キニスキーです。
寒さいや増す今日この頃。今年の冬は例年に比べて寒いそうですね。
ロシアでは一冬で200万人もの人が凍え死ぬのですが(うそ)、今年は何人亡くなることやら。
しかしそんな寒さにも負けずに暮らしていきましょう。

さて次回は

「デイブ 今日も大忙し」

「たまには宇宙で」

「フセインの悪巧み」

の三本です。

来週もまた見てくださいねー。(ズキューン)

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































サンプル4

さあーて、来週の「ゴルゴ13」は・・・。

ヒュームです。
師走になって途端にあわただしくなりました。
しかし、マッコーレイ君ときたら上司だった私にお歳暮ひとつ寄越しません。
まったく誰のお陰でMI6課長になれたと思っているのでしょうか。
退職して、人情紙の如しを実感しています。

さて次回は

「ゴルゴ 狙撃指南」

「働き者です ヨーコさん」

「ただいまエボラに感染中」

の三本です。

来週もまた見てくださいねー。(ズキューン)

先頭に戻る | 前に戻る











Top Page | Menu

(c)1999-2000 まぢめ e-mail:aja@tky2.3web.ne.jp