Top Page | Menu

その1「タイトルを変更してみる」

「ゴルゴ13」。
作品タイトルとしてはシンプルすぎて訴求力に欠けると思いませんか。
もっとこう、タイトルをどうかすれば新たな読者を獲得できるのではないでしょうか。
そこで、読者のハートをばっちり掴んで離さないタイトルを考案してみました。
なお、検討にあたり、タイトルと作品内容が著しく乖離しないことに注意しました。

さっそく見る








































案1


エンターテイメントの二大要素である「エロス(美女)」と「バイオレンス(アーマライト)」を思いっきり強調します。

先頭に戻る | 次を見る








































案2


威勢がいいわりに何だか幾分安っぽい印象を受けますが、この際致し方ないでしょう。

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































案3


ちょっとコトバを変えて表現するだけで、ゴルゴがこんなにも親しみやすくなりました。

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































案4


いかにも儲かってそうなゴルゴの様子がうかがえます。そのうち関西弁でもしゃべりだしそうで怖いです。

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































案5


怪奇性をアピールします。ルビのセンスは良いんだか悪いんだか。

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































案6


何か仮面ライダーのサブタイトルぽい感じです。

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































案7


チビッコたちにも大人気のゴルゴ。

先頭に戻る | 前に戻る | 次を見る








































案8


トレンディな香り漂う、オシャレなゴルゴ。ステキです。

先頭に戻る | 前に戻る





















Top Page | Menu

(c)1999-2000 まぢめ e-mail:aja@tky2.3web.ne.jp